› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から9月24日。

2015年09月24日

浜から9月24日。

台風来てるし、行くなら今のうち!

早朝の浜散歩です。


浜から9月24日。

5:00丁度の朝焼け。

写真よりもっと赤くて綺麗でした。


浜に立つと。

ちょいと波がある。

ちょこちょこっと歩く。

ま、ここかな。


辺りが暗くてよくわからないですがおそらく遠くに一人居るだけの貸し切りの浜。

その中でテキトーに決めて刺さります。

波の合間を縫って投げる。


始めて3投くらいしたとき。


グンっ!


っと FISH ON!


波有って良く引くねぇ。。。


手ごたえはフラット。

でも、そんなに大きくないか。


浜から9月24日。

裏返ったまま上がって来ました。。

久っさびさの平たいの。


目測、キープじゃないねぇ。

浜から9月24日。

手のひら尺で37cmと見た!

メジャー出すこともないでしょ。


さよオナラ、ぷぅ~っ。

海にお帰り願います。


こんなにすぐ釣れるんなら連発必至!

キープサイズも出るに違いない。







そんなにあまくないね。

浜から9月24日。

綺麗な朝焼け。




さて、気を取り直して。

ハウルさんにお願いしてみましょ。

セットして1投目。


くん。

あぁ~、来た来た!


でもこりゃ、小っこいね。

ほんの僅かな引きの後、浮かんで波乗りランディング、5:40。


浜から9月24日。

30cmは無いねぇ。。。


さいならぁ~。

っとリリース。

こりゃ、ハウルさんで連発やねぇ!!







どこが、連発ですかねぇ???


波でてきたし。

ちょいと遠くに投げてみよ。

昨日買ったばかりのジグパラ40gで。

浜から9月24日。

シラス船、あんまりシラス獲れないらしいですね。


おりゃっ!

おりゃっ!!

おりゃりゃっ!!!

っと3投目、3ジャーク目で、


ドン!

FISH ON!


めっちゃ遠い。

んで、重い。

ちょいと走るし。

なんやろねぇ??

幸い、独りぼっちなので引かれるままに歩きます。

跳ねないし。

走るスピード遅いし。

???

っと思ってたらビチビチビチッとランディング。


浜から9月24日。

浜から9月24日。

なぁ~るほど。

サーフでは初めてです、たぶん。

んで、そんなに大きくないの。

浜から9月24日。

パンサイズ。

まぁ、こいつならいいか。

ってことでキープ!


で、風がどんどん強くなり、波もどんどん大きくなってきたから。

撤収、6:30。


さぁ、会社行こ。







同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から9月24日。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村