› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から1月4日。

2019年01月04日

浜から1月4日。

明けましておめでとうございます。

今年も、お暇があればお立ち寄りくださいませ。


さて。

昨年は32回ほど自力で海上に浮いて、(たぶん?)5回ほど他力で浮かびましたが、最後のお魚は他力で浮いた

浜から1月4日。

このお魚でした。


もちろん、

浜から1月4日。

綺麗で透明なお刺身と

浜から1月4日。
浜から1月4日。

パンパンな肝で美味しくいただきました!


浜から1月4日。

3人で

浜から1月4日。

10枚の貧果でしたが。



さて。

昨年は浜にも数回刺さり、年末にも浜に立ちましたが浜では年末最後のお魚には巡り合えず。

年が明けて元旦に初日の出を眺めながら初坊主を喰らい、今朝が2回目の浜でした。

元旦、帰る間際に地形を十分に見定め、今朝は満を持してポイントに刺さります。



浜から1月4日。


めちゃめちゃ綺麗な上弦の月と一緒に、四分儀(しぶんぎ)座流星群名残りのめちゃめちゃ綺麗な流れ星に遭遇して、なんか今年は縁起がいいかも。(初日に丸坊主喰らったの、完全に忘れてますな。。。)




刺さってから20分ぐらい竿を振り回していると、いきなりの

ドカン!

ぐいぐいっ

びっくりヒット!

おりゃっと合わせようとしたら

スカ

涙ちょちょ切れる。


ワタクシの腕前では滅多にあたらないのに、そんな貴重なヒットをふいにしてしまうとは。

あぁ~。

悲しいけれど、お魚は居るのが判ったので同じところを2回通したあとの3回目。


ごくゆっくりとストップ&ゴーしたら

どっかーん

やったぁ~と

FISH ON!

完全に平たいヤツが


ぐいぐいっ

と。


丁寧に寄せてずり上げ。


浜から1月4日。

会いたかったよぉ~。


ひさびさのヒラメ。

浜から1月4日。

うれしー。



そのまま夜が明けて、目の前がなにやら騒がしい。

ベイトが回ってきたかな?

と思った矢先に、目の前波打ち際でヒラメのライズ!

尾ビレしか見えなかったけど明らかにさっき釣ったのよりデカい。

両隣のアングラーさんも明らかに気合が入りますが、


ち~ん。


お時間、終了です。



ま、

浜から1月4日。

お持ち帰り出来てよかったヨカッタ。



あ、獲物一匹ゴミ一個浜掃除忘れてた。。。

明日も起きれるといいなぁ。



同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から12月1日。
浜から12月1日。(2018-12-01 10:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から1月4日。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村