› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

2021年08月11日

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

まだまだ過去ですが。


NARIと遠くの綺麗な海に出かけます。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

朝五時前、日の出とともに出艇。


ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

ごくごく浅い所からですがTG落としてみます。

去年だか一昨年だか、水深20mそこそこのところでマダイ連発した記憶がある。

なので浅いところから。


すぐに

ククン



FISH ON!

小さい。

でも叩くし、チャリコかな?


色味だけ、一緒だけどねぇ。。。





勝手に針外れて、艇のデッキを飛び回る。

困ったもんだ。


ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

テンス、だね。

スカッパホールに頭突っ込んだり足元で暴れまくるもんで、あたり一面ヌチョヌチョやないかい!

ポイっ。

リリース。

ま、何かしら釣れてくれるのは嬉しいけれど。


そのままどんどこ沖におきに。

TGはその後無反応なので

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

ちょっとジャカジャカ巻いてみる。

ちょうど前回ショゴが喰ってくれた辺りの水深だし、また釣れんかなぁ。。。





ハイ、釣れない。

な~んにも起きないまんま、3時間半が経過します。

魚、居らんな。


と、流れてきます。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

これは!

すかさず掬う。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

これでまた、何か釣れてくれることでしょう。

ゴミは、拾っとくに限ります。







・・・。

あれれ。

無反応。

おかしいなぁ。

飯でも食う。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。




と、また向こうから何やら流れてくる。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

これも、ま、拾っとく。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

さ、2つ掬ったから2尾くださいな。







・・・。

あかんなぁ。


理由は、なんとなくわかってるんだが。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

写真、今一つなのですが、潮の色が変なのですよ。

青い。

いつにも増してサファイヤのように青いのですよ。

黒潮、でしょうね。

青物、シイラとかカツオとかそんなのが回ってたら釣れそうな感じなんだけど、いつもお世話になっているマダイやらハタ系の魚どっか行ったのかも。


ぜんぜん、魚っ気が無いのです。

NARIも苦戦している模様。

あかんなぁ。


ってことで。

深めの所は諦めて、ごく浅いところでいつものヒトたちに癒してもらおう。

漕ぎこぎ。


ひょっとしたらイサキ、もしくはいつぞやのようにメバルが喰ってくるかもしれんのでジグサビキを落とします。

と。

ぶるるん

FISH ON!

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

やっと癒されます。

出艇してから6時間半後の出来事です。

でもね。。。


ちーさい。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

バイバイ。


すぐまた。

ぶるるん



FISH ON!


癒し、その2。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

やっぱり、ちーさい。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

バイバイ。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

くるん、と反転してお帰りになります。


んでまた。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

あ~。

ちーさい。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

あかんね。

漕ぎこぎ。


ちょっと浅場から40mくらいの所に漕ぎ出してみます。

もうね、釣れる気しんけどコビト達と遊ぶのもどうかと。


ぽとん。

巻きまき。

ぐぐぐ

ん?



FISH ON!

ちーさいけど叩きます。

こんな所に居たのですか。

なんとかキープできるかな。




ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

出艇して7時間半が経過しています。

暑いし、干からびそう。

お水はいつも2L持って漕いでますが、半分以上消費しています。

ま、やっとキープできました。


んで、さらに1時間経過。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

あかん。

釣れん。

戻り始めます。



戻り途中、極浅い岩礁帯に差し掛かるので落とす。


ググン



FISH ON!

やっとまともなサイズの癒しです。


ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

なんとかキープか?

アカハタは35cm未満はリリースしようと思ってるので手尺で測る。

う~ん。

ま、今日はあまりにも寂しいのでキープさせていただきます。

漕ぎこぎ。




ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

9時間半の海上散歩終了。。。

いやぁ、厳しい。



本日の、ゴミ掬い。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

浮遊ゴミを2つ掬いました。





なので本日の、厳しかったけどなんとかキープ2つ。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

ギリ、35cmかな。

疲れました。

ゴミ掬ってなかったら釣れてなかったかもね。

ワタクシ的にだけどね。。。



帰宅。

ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。

わかった、お前にもあげるよ。

頭とカマだけね。


おしまい。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか311。 ゴミを2つ掬ってみた。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村