› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

2021年08月13日

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

綺麗な海であまり癒されなかった次の週は、風で浮けなかったみたい(過去形)。

その次の週に、濁りの海が少しは良くなったかどうか確かめに行きます。


ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

時刻は6:00前。

今日は、いつものようにNARIと。

ハチさんとナナ☆くんも一緒です。

なかなかのウネリで、出沈が怖いワタクシたちはできる限り波打ち際が穏やかなところまでカヤックを引っ張って行きますが、ハチさんはササっと車から近いところで出てしまいます。

上の写真の左角に写ってるのがハチさんです。

ナナ☆くんもハチさんと同じ場所で出艇していきます。


こちらも準備して出ましょう!

漕ぎこぎ。


ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

濁りは多少マシになってますが、やっぱり濁ってます。

たぶんこの水深では何も釣れないけれど、落とさなきゃそれも判らないので落としていきます。

風はカヤックを沖に沖に流していきますが、潮流はどんどん左に流れています。

ここでは珍しい流れです。

いつもは右に右に流れて行くのに、変なの。

変なのついでに、なんか釣れてくれ。



ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

ナナ☆くんのSUPに近づいて

 「濁ってるねぇ」

 「下になんか反応あるけど喰わないっすね。」

なんて言ってると、ナナ☆くんの竿が曲がってます!


 「おっ! デカい?!」

 「いえ、小さいです。」


見てると、銀色の糸のようなのが揚がってきました。

白髪。

タチウオのコビトですな。

濁ってるからねぇ。

陽はすっかり昇ってるんだけど海底は薄暗いのでしょう。


そのままワタクシにはタチウオがちょっかい出してくることも無く、水深が増してきたので60gは諦めて、

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

プレートジャーカーの130gに変えます。

タチウオ怖いけど。

なんにもあたらんし。

少し向こうでNARIにも銀色の糸みたいなのが釣れてるのが見えますが、ワタクシには何もない。

ま、白髪は要らんけど。


と、思ってると

フル

なんか触った?

聞いてみますが、なんにも感じない。

そのままふわっとしゃくってみると、プレートジャーカーのフォールが遅い。

エビったな、これ。

巻きまき。

巻きまき。





付いてた。

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

もっとデカいのがいい。

でもま、この水深ならこのサイズかもね。

戻れそうにないのでキープ。


漕ぎこぎ。

漕ぎこぎ。


中途半端な水深は諦めて、深海まで漕ぎ出します。

どのみち濁ってて釣れないだろうと思ってたので、もともと中深海がメインなのだ。


今日は、エサじゃなくてジギングしてみるつもり。

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

水深200mでメジャークラフトの



ジグパラ バーチカル ロングスロー 250g を落としてみます。

着底まで長ーいこと待って

ふわり

また

ふわり

探っていきます。







・・・。

ぜんぜん、あたらん。

エサで狙ってるNARIにもあたらんのでお魚が居ないのか。


ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

ダレてきて、飯食う。


向こうを見ると、そこにもダレてるヤツ発見。

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

クーラーを枕にして、寝転びながらパドリングしてます。

SUPなのにLDP。

Stand up paddle boat ならぬ Lie down paddle boat ですな。

後で写真を送りましたが、本人曰く

 「遭難してるみたいですねぇ~」

だと。

そして、釣れませんな。

エサ持ってきてないし。

NARIは少しだけ浅い方にいます。

160mくらいかな?


あまりに魚っ気が無いのでNARIの方に行こうかなと思ってると、ちょっと吹いてきます。

もともと、ウネリも大きいし、釣れんし、吹いて来たし。

帰ろかな。


 「落としながら戻ります」

連絡入れて漕ぎこぎ。

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。

11:00前に退散です。

今日は5時間の船旅でした。

NARIに

 「どうだった?」

と聞くと

 「細っそいタチウオと、小さいアカムツが2つと、クログチだけです。」

何ですと!

やっぱり、夏場は少し浅めがいいのか!!!

クーラー覗き込むと、確かにアカムツは大きくないけどクログチが巨大。

お腹がでっぷり太っております(写真ナシ)。

後日聞くと、真子がいっぱい入ってたとのこと。

羨ましい。。。



本日の、ゴミ拾いは忘れておりました。



ま、こんな体たらくなのでお許しくださいな。

ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。


はぁぁぁぁぁぁ。

ムツつまんで、NARIのクーラーにポイっと放りこむ。

ま、片づける手間が少し省けるというものですかな。
 

ハチさんは普通の水深でマダイ釣ってるし(写真ナシ)。

独り、満足のいかない消化不良な釣行なのでありました。

おしまい。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか312。 濁りの海で苦しめられる。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村