› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

2018年12月31日

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

あ~、休みに入ったのに記事書けない。

今年の出来事、今年の内に。




今月だけどちょっと前の話。

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!



いつもの場所は、風で出られなさそうだったので湾の向こうから出てみます。

こちらは、予想通り凪。

なので久しくお顔を見ていないノドの中が黒い美味しいヤツ目がけて一気に水深を稼ぎます。

漕ぎこぎ。



ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

なんとか、ジグで仕留めたいんで

BEEELINE SKIM 半面レッドスポッドグロー 250g で。



落とします。

過去のマーキングを通るように流されていきます。


流されていきます。


流されて ・ ・ ・





2時間近く、全くお触りもない。

心折れる。


んで、あっという間に逃げます。




ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

エサです。

釣れてくれりゃぁいいのです。

とにかく、何か喰ってくれぇ~。








ぷる







ん?

喰った・・・かな?





ぷる




喰った・・・よね?


巻きまき。

巻きまき。



FISH ON!

してるよね。

重いもの。


全然暴れないけど。


巻きまき。

巻きまき。



どんこ・・・にしては重いような。

でも引かないしなぁ。



巻きまき。

巻きまき。



なんか、白っぽいけど黒っぽいの揚がってきた。

クロムツか。


にしては、引かなかったのな。



ん?!

これはっ!


おぉ~っ

釣りたかった、


ぷかぷか227。初魚種ぅ~!


クログチ!

駿河湾には居ないのかと思ってましたが、初めて釣れました。


ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

この、ひし形の尾びれは間違いないでしょう。

うれしぃ~。

美味しいらしいし、楽しみ。


その後1時間。

うんともすんとも。

そろそろ水深を戻してアマダイに行こうかなぁと思った矢先。



ブルン


明確な


FISH ON!


これこれっ!

これは、ノドの黒いアイツでしょう!!!

巻きまき

巻きまき


ぐぐぐっ


暴れるし!!


巻きまき。

巻きまき。

巻きまき


のこり60m。

そろそろ、もう一回暴れてくれたら・・・


ぐぐぐぐぐっ


来たキタぁ。

もう絶対、アイツ!


巻きま・・・

えっ

マジで。。。


あと30mだったのに。

まさか。

巻きまき。


ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

はぁぁぁぁぁ~。

バレるかねぇ。

その後。

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

おにぎりメソッドならぬ、おいなりメソッド試みるも不発。

空しく時間が流れ、漕ぎこぎ。




50mラインまで漕ぎ戻ってきました。

3本針外して2本バリにチェンジ。

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!


アマダイおいで。



はーい、

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

いらっしゃぁ~い。

あっという間に来てくれたけど、めちゃめちゃ小さい。

でも戻れないんでキープ。


次は?

小気味いい引きで

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

またまた可愛いのが揚がって来ます。

これは大きくなるんで

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

背ビレに針掛けて海底まで戻っていただきます。


パタパタっと

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

小さいのばかり遊んでくれて


最後は、プルッと感触が来ただけで

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

針が一個無い。

フグですな。


帰ろ。


穏やかな海岸に

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

無事着岸。









本日の浜掃除。

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

どうやら掃除が入った後だった様子。

ごみ、落ちてなかったなぁあんまり。






本日の初魚種嬉しい釣果。

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

ちょびっとしか釣れなかったけどネ。




- ○ - ○ - ○ - ○ - ○ -




ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

帰って処理して

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

クログチ、ニベの仲間だけあって浮袋デカいのな。



ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

皮つきのまま、一日寝かせて


ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

ファイヤー!


ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

芳ばしい、いい香りが立ちます。

うまそう。

ぷかぷか227。初魚種ぅ~!


ぷかぷか227。初魚種ぅ~!

ミニチュアたちは3枚におろしてアバラすいて骨抜いて皮引くのはげしくめんどくさかったけど全部お刺身。

下のお皿、左からシロムツ、アマダイ、カナガシラ。

もはや、どれがどれか、見た目じゃ判らん。


食べてみましょう。

ところが。

お写真が無くなっちゃって画像ありません。。。


子供たちの食べっぷりから判断すると

カナガシラ ≧ アマダイ ≒ クログチ > シロムツ

でしたかな。

クログチ、噂にたがわず美味でございました。


次は、皮引いて食べてみましょう。

おいしかった。

おしまい。




同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか227。初魚種ぅ~!
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村