› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から。10月31日

2013年10月31日

浜から。10月31日

やっちまったぁ!


1.5度寝。

2度寝という程じゃないけれど、意識はありながらウトウトしてる感じ。

タイマーのスヌーズを3回止めたのもわかってる。

3回止めたから4回は鳴らないなぁ、ってのもどこかで意識しながらウトウト。

かなり気持ちいい。


目が開く。

え~っと。

何してたんやっけ?


あ、起きないと。


薄暗い。


あっ!


飛び起きる。


あ~あ、やっちまった。


夜が明けかかっています。

速攻で着替えて車へ。


昨日より20分くらい遅い。


昨日濁ってたから今日は違う浜へ行こう。


目指した浜。

え~っ?!!!


駐車場から浜への道が無い・・・。

工事中。

通行止め。


まいったなぁ。


防風林の山越え。


やっと。


浜から。10月31日


浜です。

日の出時刻になっちゃいました。

ここも、久しぶり。


ワンドには釣り人が3人。

1人は投げ釣りのおっちゃん。

2人はワームとジグサビキかなぁ?


目の前の海は。

うん!いい感じ!!!


すぐ沖にはシラス漁船がいっぱい、東からきた瀬が、すぐ目の前でちょうど途切れる感じでワンドに続く。


潮も。

そこそこ澄んでます。


これは、もらったね!

3投すると、夜明け。


浜から。10月31日


漁船団が東に走っていきます。


水深もそれなりにある。

沖の瀬に届くとノックし、しばらく泳いだ後、手前で軽くノックして波が立ちあがる、そんな感じ。


打ちながら、エサ釣りのおっちゃんを観察してみますが、何にも釣れない。

ベイト、留守なのか?


ワームを打っていたアングラーもジグサビキの人も西へ西へとランガンしていき、ワンドは私とエサのおっちゃんの2人になる。


東に西に、レンジも変えて打つものの、バイト無し。


おかしいなぁ。

こんなにいい地形なのに。


そして出足が遅いって致命的、あっという間に終了時間。


浜から。10月31日


絶対に、居る地形だと思ったのですが。

いつものように、あたりまえのように、かすりもしないで。

終了です。


居るんだと思うんです。

でも、引っ張りだせない。

下手くそやなぁ~。



さて。

急がないと、朝一で会議が設定されてます。

とっとと会社行かないと。



明日も、同じところに入りたいなぁ!!!

でも。

明日は行けないんです。。。


神社当番が回って来たから。

あす、11月1日から来年の10月15日まで。

一年間、毎月、1日と15日は朝6時から鎮守のお掃除が待っています。


真冬になったら暗くて寒そ~。


いくら朝早くても、いくら寒くても、浜に出たり、ぷかぷかしたりなら平気なんだけどねぇ。

掃除だと思ったら、スヌーズに頼っても、意識があっても、いや、意識して。

起きないかもネェ~。




そして。

土曜日はぷかぷかしたいんだけど、台風様のお蔭で延期された小学校の資源回収の日。


ホント、思い通りに行きません。。。




同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から。10月31日
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村