› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

2020年12月28日

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

毎週出たいのに出艇してなかったのはなにか用事があったからかな???

写真の日付を見ると、ショゴ&オオモンハタの海から2週間後です。

またもや綺麗な海。


ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

今日は、ハチさんとNARIと3艇で出ます。

出艇場所でまたもや先回同様、GAO!(たぶんこの中のどこかの釣行が同じ日だったと思われる)さんをお見かけしたのでご挨拶。

ずっと遠くまで漕いで出るとのこと。

足漕ぎならでは、な感じですネ。

ワタクシ達も行けなくはないですが帰りが辛いだろうから大人しく近くで浮きますよ。


ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

いい天気。

後からゆっくりと漕いでいきます。


先ずは浅いところで

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

いつもの

ダイワ(DAIWA) メタルジグ TGベイト 60g PHグリーンゴールド ルアー

新品価格
¥1,120から
(2020/12/27 22:34時点)



緑のヤツを落としますが。。。





今日は、お留守のようですな。

釣れません。


2時間後。

漕いで流されしてるうちに、前回ショゴが釣れた根のところに来ています。

やっぱりTG60gでは辛いので、先週いい仕事をしてくれた

beat Zigray 160g シルバーゼブラグロー

を落とします。


と、根に差し掛かったところで

くん

と小さい

FISH ON!

まぁ、これはいつものアヤメさんでしょうな。


ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

やっぱり。

でもアヤメにしてはキープしてもいいかなくらいの大きさです。


んですぐまたアヤメさん。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

これもギリキープかな。


出艇から3時間、冴えません。。。

と、凪ナギの綺麗な海に、ぷかぷかと浮かんでおります。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

これは、イカンでしょ。

こういうの、

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

拾っておくと、だいたい、いいことが起こるんですよね。

でもこれは、

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

いくらなんでもリリースでしょ。

背ビレに掛けて沈めてしずめて

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

バイバイ。

うーんと。

いいことあると思ったんだけどね。


そんなことをしていると、大きな根のすぐ沖側に差し掛かります。

ずっと斜面が続いてるのに、ほんの少しだけフラットな場所がGARMINに映し出されます。

ちょっと岬が飛び出したような感じ。

岬のてっぺんが少し広場みたいに見える。

変化のあるところは爆撃すべきなのでジグレイを落としますと、

着底直後に

フルっ

なにか触ったような。

そのまま、スローにしゃくります。

シャク

ふわ

シャク

ふわ

2回シャクって追いかけてこないからさっき触ったのはタダの海底なのかな?

2回しかシャクってないけどすぐまた落とす。


着底と同時にシャクろう ・ ・ ・

ガン

あちゃぁ~。

根掛かりかいっ!

なにかが、じゃれついて来たんならまたじゃれついてくれるかと思ったのにぃ~。

地球にじゃれつかれてたのですね。

はぁ~~~。


ぐぐぐぐっ

ん?

これって?!

ぐぐぅ~

まさか、

FISH ON!?


この、根掛かりのようなあたり

一気に記憶が蘇ります。

過去に、同じ場所で味わったことがある。



ぎゅるるるるる

うわ、キタ!

あの時と同じような、戦車のように下にしたにグイグイと持っていく引きかた。

これは、間違いない、アイツ来たでしょ!


竿が海中に突き刺さり、ドラグがジジジジと出て、耐えて巻く。

ゆっくりとゆっくりと。

少しづつ、スプールに糸を溜めていきます。

そして。

海の底からボワッと揚がってきました。




ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

デカい!

そんでもって、醜い。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

The beast!

くちびる一枚掛かってるだけでよく揚がってきてくれました。

どのくらいデカいかというと、このくらい。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

もちろん、神経〆てからの撮影です。

パクってやられたら血をみるの、必至だしね。

いやぁ、久々に興奮しましたよ、ホウキハタ。

嬉しくって、自撮りするくらい。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

もう、満足。

それまでなかなか厳しい釣果だったけど、これで帳消しです。

ほらね、ゴミ拾いするといいことが起こるって。


その後、

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

また流れてたプラごみを拾います。

ま、奇跡は2回も3回も起きないんで、

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

先に釣ってあったアヤメさんの分としておきましょう。


でも帰りがけに、お土産追加だけは忘れずに。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

リリースサイズ。

バイバイ。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

またまた

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

すごく模様が綺麗なリリースサイズ。

バイバイ。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。



もう、釣れなくっていいや。

帰ろ。

漕ぎこぎ。



ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

着岸。

いやぁ、嬉しかった。




本日の、海上ゴミ拾い。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。




そして、本日の数は少ないけど出来過ぎ釣果。

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

70cmに少し満たないけれど、大満足。


NARIもいい釣果で

ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。

よかったよかった。

ワタクシは釣ったことが無いですが、ハガツオ仕留めてます。

カヤックでも釣れるのな。

ホント、綺麗な海にはロマンがあります。

書いてると、また行きたくなる。

今年はもう無理かなぁ。。。

それより、今年の釣行を今年の内にブログにあげられるのか???

頑張って現在に追いつきたいと思います。

追いつければいいなぁ。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか289。 そして綺麗な海で野獣退治。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村