› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から12月27日。

2015年12月27日

浜から12月27日。

クリスマスイブとクリスマスの日。

出漁していましたが、プレゼントは訪れず。。。


今朝。

何故か3:00am.に目覚めたのでSHIMANO-TVをぼーっと眺めていい頃合いになったころ。

車に乗り込みます。


クリスマスの時には濁ってたので今日はポイントを変えて久々にちょいと東に向かってみました。


駐車場に着いたところ、意外と車が少ない。

日曜日だけど、さすがに年末休みで自由に家を出られないのか。

はたまた、釣れてないのか。


とにかく浜に向かって歩き始めますが。。。

遠目からでも波が高いのが目に入ります。

真っ暗な時間帯で曇ってますが、さすがに大潮満月の後だから雲越しの月で薄明るいのです。

波打ち際を眺めながらひたすら歩きます。

どこか、出せそうなところは無いかいな?


1kmくらい歩いたかしら。

結局、気付くといつも打っているポイントまで来ていまして。

アングラーたちのヘッドライトがポツリポツリ。

そこだけ、混んでる感じ。


近づくと、ワンドではないんだけどそこだけ波が立っていない。

水深があるようです。

失礼して、間に入れてもらいます。


浜から12月27日。
(開始時は、真っ暗でしたので、かなり明るくなってから撮影しました)


打ち始めますが。

果たして、ちょっと深いみたい。

でもって、東に激しく流れます。

ちょっと西に投げて、着底まで待つ。


ゆるゆる。

ゆるゆる。


底を這うようにゆっくり巻いてくると。。。


突然、根掛かりのようなテンションの変化。


グッと竿を立てると。

ブルン

生命反応!

改めて合わせをいれて

FISH ON!


やたっ!

手ごたえは、フラットですがサイズがビミョーな感じ。

でもまぁ、最後まで浮き上がらずに波を待ってずり上げ成功!

浜から12月27日。
(そんなつもりなかったのに、勝手にフラッシュ焚いちゃった!)

浜から12月27日。

ハウルさん。

手尺でギリヒラメを連れてきてくれました!


未だ、真っ暗。

これはまだまだ、続きに期待!!!








浜から12月27日。

はい、一枚で終了。。。

でも潮が澄んでいて、」とてもいい感じでした。

明るくなって、濁ってるのが判ると途端にやる気が無くなりますが、今日は最後まで気持ちよく竿が振れました。


さ、帰ろう。

駐車場に向かいながら、ずらっと並んだアングラーたちの後ろを眺めて歩きましたが、2,3人は埋め跡の前で竿を振ってましたかね。


浜から12月27日。

小さいけど、釣れてよかった!

今年中に、あと一枚、釣れるといいなぁ。。。

明日は、どこ行こうかな?



同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から12月27日。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村