› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から11月17日。

2015年11月18日

浜から11月17日。

昨日は、朝から溜め込んだ仕事を片づけなきゃいけなくて浜に向かわずに大人しく会社へ。

今朝は大人しく浜に来ました!

浜から11月17日。

週の初めは、暗いうちに浜に出られるんだけど徐々に起きるのが遅くなりますね。。。


車を置いててくてく歩く。

ずいぶん歩いてから浜に立つと、私と西の遠くに一人居るだけの打ち放題。

好きなところで始められます。

打ちながら西へRUN&GUN。

向こうに居る方は、東にRUN&GUNしてきます。

当たらないまま。









浜から11月17日。

日の出を迎えます。

波もなく風もない。

ここ、いいかな?

そう思うところで、ひとしきり打って時間も時間なんで戻りながらところどころで糸を垂れます。


・・・と。

さっきまで私が打っていた場所に西からRUN&GUNしてきた方が入りました。

さんざん、叩いたもんなぁ。

とその方を見ながらシャクシャクと巻いていると!



いきなりのHIT!


えぇ、私じゃなくてそちらの方でございます。

あぁ。

なんで私には釣れないの??
(聞くまでもありませんが。)



ずり上げたのは、遠めでもソゲでしたが釣れるだけうらやましい。

サッとフックを外して丁寧に海に帰しておられます。


うんうん。


その方もお帰りになり、すぐに時間切れのチャイムが鳴ります。

あぁ、今日も坊主です。。。


車に向かいながら、それでも波打ち際から離れない往生際の悪さ。

ひょいと投げたジグをチョイチョイと手繰っていると。



ぐぐんっ!

FISH ON!


まさかのヒット!

最初抵抗して、おぉっ!と思わせたそいつは、すぐにおとなしくなり、あっけなく御用となりました。

浜から11月17日。

いやぁ、釣れて良かった!


ま、

浜から11月17日。

ソゲですけどね。。。


さぁ、写真撮ったし早くリリースして会社行かないと。

ソゲさんを海に戻して波打ち際から離れようとしたところで目に入りました。

浜から11月17日。

なるほどねぇ。

来た時には、暗くて見えなかったょ。

ここで釣れたのはベイトのおかげかな。

ワンストライクワンフィッシュノーお持ち帰りな朝でございました。


さて。

明日は起きれるかなぁ?

(って、もう今日だけど。。。)





同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から11月17日。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村