› はれわたる! › 子供たち › カヤック 釣り › ぷかぷか109。

2015年07月18日

ぷかぷか109。

2匹目のドジョウならぬ2匹目のタコさんを狙って。

次の日の話。

ぷかぷか109。

モーケンの方が準備中の”小さい”浜にお邪魔しました。


前のほうで変な飛び跳ね方をしてる奴と。

ぷかぷか109。

タンデムで出撃です!



中一坊主。

「釣り行く?」

誘うと

「行く行くっ!!」

ぷかぷか109。



んでもね。

こうなって、

ぷかぷか109。



こうなって、

ぷかぷか109。



こうなりました。

ぷかぷか109。



釣れん。


父としては、

  しめしめ、エンジン増えて楽できるなぁ!

と思ってたんですがねぇ。。。



なんで釣れないのか。


これ。

ぷかぷか109。


上流というか流れ込んでくる川が濁ったんでしょうね。



こんなアマモ帯も。

ぷかぷか109。


カメラを水に突っ込んでみると

ぷかぷか109。

アマモに細かい泥が積もってます。



結局、こうなる。

ぷかぷか109。


水深10cmほどのところで、収穫。

ぷかぷか109。

どでかい、ヤドカリ。


ま、全部逃がしましたけどね。。


「どうする、もう帰る?」

「もうちょっと遊ぶ。」


あ、そう。


とかなんとか言ってると、出艇場所からファルトボートが一艇出てきました。

ご挨拶して状況を話すと。


「タコ、ダメですか。。。ま、ちょっと掘ってみます。」

言い置いて、干潮で瀬になったところに上陸されました。


覗きに行くと。

これは!








速攻で買出しに出て30分後舞い戻る。


買ってきたのはこれ。

ぷかぷか109。



こんな感じでペットボトルに詰める。

ぷかぷか109。


で、たまたま車に積んであったジョレンで砂を掻いて。


み~っけ!

ぷかぷか109。


小さい穴に、塩を振ると。。



にょにょにょにょ~っ!!!


ぷかぷか109。

ぷかぷか109。


引っ込む前に!

ぷかぷか109。

そっとつまんで収穫っ!!!



マテ貝。

ぷかぷか109。


ぷかぷか109。

でろーん と のびのびとくつろいでおります。





嫁さんから

「いつになったら帰ってくるのっ!」

って電話かかってくるまで夢中になって塩振ってましたとさ。



えっ?!

釣果は? って???


はい、坊主と一緒に坊主でした。。。



同じカテゴリー(子供たち)の記事
青い秘宝。
青い秘宝。(2019-05-24 02:47)

中山道中膝栗毛。
中山道中膝栗毛。(2019-05-10 02:41)

喰らう! その3。
喰らう! その3。(2018-08-26 20:33)

ちょいと涼みに。
ちょいと涼みに。(2018-08-14 03:11)

お気楽ハイキング。
お気楽ハイキング。(2018-05-15 00:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか109。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村