› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から11月9日。 そして誕生日。

2014年11月09日

浜から11月9日。 そして誕生日。

ほんとは、8日土曜日、ぷかぷかしたかった。

午前中だけならなんとか時間取れたんだけど。

風、強し。


でもって、今日9日日曜日は、仲間内でカヤックで遊ぼうの会をやろうと思っていたのに。

天気、悪し。

昨日のうちに中止決定。


それに加えて我が家は今朝は地域のお掃除。

8:30から子供達も全員参加のゴミ拾い。



ってことで、地域のお掃除が始まるまで、ちょこっと浜までお散歩に行きました。





― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―




4:40

駐車場着。

予想に反して。

車が一台もない。

???

日曜日だからすごい人出を予想してたのに。

天気悪いから??

そんなの、海の中には関係ないし。


準備して、浜に立つ。

浜から11月9日。 そして誕生日。

空、真っ暗。

降っては無いけどいつ落ちてきてもおかしくない。

真っ暗な写真のなかの竿の向こうの波間にはサーファーの皆さん。
(一応、写ってるんですが見難いですね)

暗くても怖くないのかな?


はじめはミノ―で。

少し、ノックする。

ちょっとだけレンジの浅いのに換えてみて。

サーファーの皆さんの居る瀬から50mほど外れたところ、気になる流れが有ります。


あーでもない、こーでもないと通してみますがお触りなし。


ちょっと小ぶりのミノ―に変えてみる。

かなりゆっくり目に巻きまき。

あんまり泳がない感じだけど、その流れに入ったらぶるぶると泳ぎだす。


突然。




喰った!!!


あまりに久しぶりで合わせ入れなかったのかな?


ぐぐっと手ごたえが来て2巻き目に


フッ


ばれたぁ~。。。



めちゃめちゃ悲しい。

手ごたえはそれほど大きくは無かったけど。

顔は見たかったなぁ。


でも、居ることは居る。


だんだん明るくなります。


周りを見渡すと、駐車場、空っぽだったはずなのに。

西側ぎっしりと竿が立っています。


東は、サーファーな方々が居るので私が端っこ。


でも私の更に東に入って来る方も居て真っすぐしか投げられない感じ。


まぁ、ちょっとづつ場所を空ければなんとかなるかな?



ミノ―で当たったからしばらくそのまま打ちますが、2度目は無い。


ちょっと目先を変えて。

このあいだ、仕入れたばかりのビーチウオーカー ハウル 21g。


何を隠そう、サーフでワームで一匹も釣ったことがありません、私。


そんな下手くそな私でも、なんか釣れてきてくれそうな宣伝文句に踊らされてみました。


浜から11月9日。 そして誕生日。

ハイ、ゴミは連れてきてくれます。


まぁでも、居るはずなんだから。


早く巻いてみたり、リフト&フォールしてみたり、ゆるゆる巻いてみたり。


底をコツコツ叩くぐらいのホントにゆっくりリトリーブしてたのかな?


ん、当たり?


エイッ!


FISH ON!


やったぁ~!!!

2回もあたるなんて私にしては珍しい。

でもって、フラットは確実なんですね、この引き方。


えぇ、あっという間に。

軽くなったから。


浜から11月9日。 そして誕生日。

どーんと、あがってきてくれました。

やれやれ。

でも考えたら、記念すべきファーストフィッシュなのです。

ワームで釣れてくれた。。。


さいならぁ~!


浜から11月9日。 そして誕生日。

すぐに携帯のアラームが鳴ります。

帰らないと地域のお掃除間に合わない。



とにかく、お顔は拝めました!

浜から11月9日。 そして誕生日。






― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―






ついこのあいだ、誕生日でした。

久々に外食。

どこ行こうかなぁ?


「創業価格ふぇあっ(フェア)!!!」


2年生と6年生が声を揃えて言う。


ハイハイ、父の誕生日でも父の意見が通るとは限らない。

まぁ、好物なんでいいんだけど。


浜から11月9日。 そして誕生日。
浜から11月9日。 そして誕生日。
浜から11月9日。 そして誕生日。

「さわやか」ってきました!

肉が焦げるときの煙のオイニー、たまらん!

浜から11月9日。 そして誕生日。

もちろん、中はレア。


もちろん、あっという間に。

浜から11月9日。 そして誕生日。


メタボな世界へまっしぐらですなぁ。

でも美味いからいいや。


そして。

浜から11月9日。 そして誕生日。

親娘でずっといい関係が続くといいなぁ。。。







同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。実は私も誕生日なんすよ。私は8日ですけど、はなたくさんはいつ?
まっ、おじさんになってきたら、誕生日は嬉しいものではないですけどね…
Posted by シュレックシュレック at 2014年11月09日 21:27
>シュレックさん
それはおめでとうございました!
私は7日です。
こないだのNさんの通りだと、浮いてたら絶対赤くておめでたいのが釣れたはずなんですけどねぇ。。。
次に浮くときは、二人とも爆発しますねぇこれは!
Posted by はなたくはなたく at 2014年11月09日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から11月9日。 そして誕生日。
    コメント(2)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村