› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から。9月19日

2014年09月20日

浜から。9月19日

台風、来そう。

最近調子良さそうなサーフがまた荒れてしまうかも。

ってことで行ってきました。

昨日のことですが。。


混んでるかもと思いましたが金曜日とはいえさすがに平日、駐車場に車がありません。


浜から。9月19日

いやぁ、ほんと久しぶりのサーフです。

ブログ検索したら、EST春季大会の5月18日以来。

4か月ぶり!


浜には車が2台居て、何人か出ているようですが来た時には真っ暗でよく判らない。


ヘビーシンキングミノ―でちょっと投げてみる。


結構深いね。

ノックしない。


徐々に目が慣れてくると、今打ってるところもいい感じなんだけどもっと西に少し岬が張りだしているように見える。


車が一台移動して、岬との間には一人。

岬のほうを眺めながら巻きまき。

あっちのほうがよさそうかなぁ。



5投くらいした後、アングラーの後ろをペタペタと歩いて100mほど移動します。



沖にはメタジでぶん投げたらぎりぎり越すくらいのところに瀬がある。

瀬の両側から波が巻き込んで海面が複雑に波打ってます。


投げてみると、瀬と岸の間は掘れていて東への流れもある。

水深も有って。


ここ!

ここ、絶対居るでしょ?!

ここで釣れなきゃウソ。


・・・と自分に言い聞かせて投げる。


浜から。9月19日

5:30を過ぎ、漁船が続々と前を横切っていきます。


瀬の潮上方向に投げ、ゆるゆると引いてくると


コツ

小さなバイト?!

当たった・・・よねぇ、今。


と、思った瞬間、





巻く手を止められます。

とっさに合わせを入れ


FISH ON!


結構、波打ち際に近い。

そして、この引きはFLAT確定。


一回、喰いそびれて追っかけてきたのかな?


波にもまれないように。

波打ち際の段差を舐めるように、底に張り付きながらあがってきました。


浜から。9月19日


いやぁ、嬉しいなぁ。

すごく。

ものすごく久しぶりの

浜から。9月19日

ヒラメ。


だよね??

一応、手のひらメジャーで2つ半以上あるのを確認して。


すぐに絞めて埋める。

この調子で、この場所ならまだまだ居るはず。



証拠に、さっき後ろを通り過ぎた方が小さいソゲをあげているのが目に入ります。


時合いか?


と、また

コツ

と当たる。


乗らない。


不意に目の前でバシャバシャとお食事会が始まります。

あわてて正面に投げ引いてみる。

・・・。

もう一度。

ちょっとアクションしたりして。

なぁ~んにも起きない。



と、バシャバシャしている海面から銀色の細長いのがイルカのように飛び出してまた海中に消えます。

ダツ。


一気にやる気が失せてナブラを避けるようにキャストすると

コツ

また当たる。


ベイトが当たってるのかな?


なんて思ってると胸の携帯のアラームが鳴ります。

あぁ。

こんなに良いシチュエーションで1枚で終了なのです。


浜から。9月19日

大きくは無いけれど。


嬉しい一枚なのでした。


さぁ、会社かいしゃ。






同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から。9月19日
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村