› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から。5月17日 ESTプラやっと。

2014年05月17日

浜から。5月17日 ESTプラやっと。

何ヶ月振りかなぁ。

ESTエントリーしてるのに全くもって浜に出られてません。

明日に差し迫ってるというのに。。。


ということで今日は1時間半しか寝てないのに起きました。

ちょー眠い。


外に出るとビュービュー吹いてます。

正直、すぐに布団に戻ろうと思いましたが、まぁ、行ってみないと。

実は浜は静かだったりして。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



駐車場、すいてる。

車から出ると寒いくらいに風吹いてる。

とりあえず竿持たずに浜を見に行くと。

浜から。5月17日 ESTプラやっと。


近くに2人、すごく遠くに4人。


風、吹いてるけどアゲンストじゃない。

しかし、大潮でどこが凹んでるのか凸なのか全く分からん。


でも意外と澄んでいて波も思ったよりは高くない。


できるかなぁ??


もう少し凹凸があったらやる気になったんですが、それなりに荒れてるしブレイクの向こうまで飛ばすの無理かも。


悩んだ結果...移動..かな?



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



もう、明るくなってるし帰ろうかなぁなんて思いながらも次の浜へ。


車からでると、意外、風無い?


駐車場から遠くて波打ち際は見えないけど以外に大人しそうな海面です。

行くか。


支度して、歩く。

浜から。5月17日 ESTプラやっと。


ハイ、大人しい海面ではありませんでしたぁ。

しかも、浅い。


せっかく支度したので。


3投だけ投げて、やっぱり無理なのを確認。


かえろ。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



起きてから2時間程のドライブでしたが舞い戻ってきました。

まだ暖かいお布団に潜り込み、惰眠をむさぼります。


ところが。

「とぉ~さんんん! 腹減ったぁ~!」

眠いなぁ。



しかも、

「おにぎりつくるぅ~。」


はぁ、そうですか。

作ればいいやんか。


朝からめんどくさいことを言い出すなぁと思ってたらもうお昼ですなぁ。

ほな、作ろか。


浜から。5月17日 ESTプラやっと。


2年生、生まれて初めてのおにぎり作りに御満悦。

あ、一番右のは、父作の見本です。。



浜から。5月17日 ESTプラやっと。

「うんめぇ~っ!」

自分で作ったからやねぇ。

「おねぇちゃん、今度(部活の)お弁当のおにぎり、オラが作ってやるなぁ~っ。」

姉に言う。


さぞかし、美味いおにぎり食べられるでしょうね。

2年生のダシ入りですから。


― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―


さて、明日はEST。

こんなことしてないで早く寝なきゃねぇ。

初、プラ無しで挑みます。


しかし、眠いなぁ。。。










同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から。5月17日 ESTプラやっと。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村