› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか63。

2014年03月10日

ぷかぷか63。

ながく辛いWeekdayが過ぎて、やっと迎えた週末。

やっと、予定のない土曜日がやってきましたぁ。

長かった。。。

2週間浮かないと浮きたくて浮きたくて仕方ない。


週初めから、

「浮きましょう!」

「浮けるかな?」

のメールが飛び交い、大人数でのぷかぷかが予想されましたが、木曜日に低気圧が通過。


金曜日に

「風でそうなので・・・。」

キャンセルが相次ぎます。


かなり荒れたから心配してましたが、来てみれば!



ぷかぷか63。

めちゃ凪ぎでしたぁ~!

キャンセルした方々、残念です。



今日は、新艇で初フィッシングのハチさんと一緒!

そして。

私の艇の前席に。

ぷかぷか63。


う~ん、着ぶくれしすぎ?

魚探のスイッチに手が届かな~い!


ポケットライダーさん


今日は、タンデムで出撃なのです!

行きの車で途中コンビニに寄ったんですが、駐車場も店の中も若い男女でいっぱい。

こんな朝早く(5時頃)、何かと思ったら車の屋根にはスノボ。

いいなぁ。

こっちは、このくそ寒いのにわざわざ濡れに行くおっさん2人。
(ちなみに、ポケットライダーさんは私より一回り以上若いですが。。。ご家庭持ちなのでおっさんとしておきます。失礼。)

まぁ、いいんです。


ってことで早速濡れます。

ぷかぷか63。

向こうに見える富士山ぢゃ、○エティーとか○リンパとかでキャッキャやってるんやろなぁ。

前でポケットライダーさんが漕いでるのを眺めながら写真を撮る。

私はパドリングしてないんですが、艇がくるくると反時計回りに回っています。

私は沖に向かいたいんですが、ポケットライダーさんはどうしても左手に見える富士山に向かいたいらしい。

若いね。





初めてだとパドリング慣れないから仕方ないんです。

私も初出艇のとき、思い通りにならなくて真っすぐ進まなかったのを思い出しました。


50m位のところに到着。

「そろそろ落としてみる?」


そよ風程度、波なくウネリ少々、快晴。

いいコンディションです。


さぁ、釣るぜぇ~!


「落として、ふわっと誘って、底近くをふわふわ漂う感じ。」

なんて言ってると、

「来ましたっ!」


まぢぃ!!


一投目、すぐやんか!


ぷかぷか63。

初物。

ホウボウです!

やったねっ!

幸先、いい。


携帯が鳴ります。

N(兄)さんから。

「風、どうです?」

「めっちゃ凪ぎ!」

今日、吹きそうだからキャンセルしたN(兄)さん。

出なかったの、後悔ですかねぇ。



さて。

もう一回、おんなじ場所を流す。








・・・。



ちょいと移動、水深を稼ぎます。

水深増なので錘も増やす。

重いなぁ。



ぷかぷか63。

当たりも何にも判らず。

巻いてる途中も暴れず。

普通、鬼ってもっと引くんじゃないのか。

まぁ、ちっこいけどさぁ。


とりあえず、二人とも坊主は免れたのでちょっと気が楽になったら。


「あのぅ、こぅ、えっと、沖に居る場合、生理現象はどうすればいいんでしょう?」


急げぇ~。

岸に向かって全速前進!!!


ふぅ~、間に合ったぁ~。


と、そこに見なれぬカヤックが。

こ、これは!


ぷかぷか63。

噂のJ-FORCE KAYAKS。

と。

N(兄)さん!

ぷかぷか63。


新兵器、アングラー410で参戦です。

凪ぎメールにじっとしてられなかったんでしょ?!


と、沖に居るハチさんから驚愕のメール入電。(詳しくは、ご本人のブログで)



じゃ、行きましょう!

進水式を済ませたN(兄)さんの後ろから再び離岸です。


ハチさんのもとに一目散に漕ぎます。


大体の場所を聞いて、金魚のフン作戦です。

30分後。

「来た!」


前で竿が小刻みに震えています。

あがってきたのは。


ぷかぷか63。

小鬼。

さっき私に釣れたのよりも少し大きいかな。


やる気になる私。

エサ、ついてるかなぁ。

確認確認。


ついてました。。。


ぷかぷか63。

ちっさ。


ついてるのかどうか、全く判らん。

まぁ、本命アマダイなので良しとする。


その後、一時間。

な~んも。


腹減ってきた。

ぷかぷか63。


仕掛けを落としながら富士山型のものを富士山見ながらいただきます。


って、食ってる時に限って。


「来たッ!今度は、タモ要ります!!!」


ぷかぷか63。

いい感じにしなってますなぁ。


どーん。


ぷかぷか63。

ナイスなウッカリさん。


そしてすぐに。

「また、来ました。今度はタモ要りません。」

余裕あるね。


ぷかぷか63。

ちょっと、残念なサイズですが本命アマダイに御満悦。


その後、まったりとした時間が流れ、そして潮止まり。


岸を見ると2艇、揚がっています。


「今日は、このぐらいで勘弁しといてやるかぁ~。」





着岸。

ぷかぷか63。

いい日和で、無事に大地に降り立ちました。


爆釣とはいかなかったけど、楽しかったぁ~。







本日の二人の釣果。

ぷかぷか63。


ウッカリカサゴ以外は、そこそこな小物です。。。


でも、ポケットライダーさんは独りで6目達成!

海岸で採ったワカメも入れると7目ですなぁ~。

そして、小物とは言え、私のよりもわずかづつでかい。。。

すべて、初めて釣った獲物ばかりだそうで。

やはり、チヌの落とし込みで鍛えた腕は本物です。




それと、写真を見るとそこそこ釣れてるように見えるでしょ?


私だけの釣果。

ぷかぷか63。

あぁ。


腕の差なのか、座席の差なのか。

まぁ、いいんです。

楽しかったから。


また、行きましょう!!!



















同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか63。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村