› はれわたる! › 子供たち › 日々のこと › バキッ。

2013年01月28日

バキッ。

いい音がします。

またやったか。

我が家の障子、2週間とまっとうな姿で居た試しがない。


障子紙を貼るだけ無駄というもの。

常に外がよく見える。


しかし。

今回のは結構、いい音がした。


バキッ。

縦に裂けて、


バキッ。

ぽっきり。

あ~ぁ。。。


暴れるなら外に行け!外に。


障子の桟まで逝ったのは2度目ですが前回は骨折というか折れただけ。
(桟が折れて ” 折れただけ ” ってのもなんですが。。。)


まさか剥離骨折というか折損してしまうとはねぇ。

せめて障子紙だけにしておいてくれれば。


恐る恐る、

「お父さん、治せる?」


やってみますがね。

家を大事にできない奴は出ていってもらおうかな。


そう言えば4年生がまだ幼稚園に通ってた頃、庭に置いてあった軽量ブロックを石でたたき割って遊んでたなぁ。

ブロック=固い石が割れるという、幼児の頭では考えられないことがよほど楽しかったのか、手に持てる大きさに砕いたブロックを家の躯体の柱にぶつけてさらに粉々になるのをキャッキャと喜んでおりました。

もちろん、ブロックよりも柔らかい木材ですから、柱はボコボコ。

あの時に、もっとグゥの根も出ないくらいこっぴどく叱っておけばよかったかなぁ、などと思ってみたりして。

まぁ、嫁さんにはこっぴどく叱られていたみたいですがね。


バキッ。

破片が足りなくて綺麗に直せないですが、とにかく木工用ボンドで継いでおきました。

元気に育ってくれて父ちゃんはうれしいよ、ホントに。。。




― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―




晩御飯、嫁さんのお友達と一緒に。

バキッ。


茶間亭さんにお邪魔。

初めて来ましたが、早朝、浜で竿を振った帰りに前を通るので気にはなっていました。


汲みだし湯葉がやってきたところで。

カンパイ!

バキッ。

ちょっとは、遠慮せんかい!

大人のおつまみに我先にと箸をのばす  ” かわゆく ” 元気に育った悪ガキども。


私は、

バキッ。

七輪で温められた ” 座布団厚揚げ ” が気に入りました。

熱あつで旨い。


全体に、ちょっと大人なお料理でしたが美味しくいただけました。

今度来るときは、子供抜きかな。

いや、やっぱりカワユイ子供と一緒か。


お刺身、美味しかった様ですが、父の口にはほとんど入りませんでした。


やっぱり、抜きやな。

” ありがたみ ” という日本語を覚えるまで。

なんて。


父よりも、母よりも、美味しいものをいっぱい食べて元気に育っておくれ。

また、行きましょう。

御馳走様でした。




同じカテゴリー(子供たち)の記事
青い秘宝。
青い秘宝。(2019-05-24 02:47)

中山道中膝栗毛。
中山道中膝栗毛。(2019-05-10 02:41)

喰らう! その3。
喰らう! その3。(2018-08-26 20:33)

ちょいと涼みに。
ちょいと涼みに。(2018-08-14 03:11)

お気楽ハイキング。
お気楽ハイキング。(2018-05-15 00:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バキッ。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村