› はれわたる! › 家作り › 釣り道具 › さむっ。

2013年01月26日

さむっ。

しかし、爆風で、寒くてどうしようもない。

午前中、家の塗装の為に足場を組んだのだが寒すぎて体が動かない上に風が強すぎて足場の上で飛ばされそうになる。

落ちると元も子もないので早々に作業を中断する。

釣りには行けないし、家の中でぼーっとしていると思いだした。

ウエーダー、穴開けたこと。


寒いけど外に出る。

ぼけぼけで見難いが親指のところ。

さむっ。



他にも穴あったよなぁ。

穴開きウエーダーを吊るして水を入れてみる。

さむっ。


盛大に流水。

いろんなところから。

さむっ。


ひっくり返し、患部を露わにする。

さむっ。

さむっ。

ぱっくりと開いている穴。




いままで、ジェル状の接着剤で修理してきたがいまいち持ちが悪い。

何か手がないか。

さむっ。


建材。

家の外壁と窓枠の取り合いをコーキングした時の残り。

何年前のものか。

ちょっと乱暴だがこれでガッツリ塞いでみてはどうか。

万一、失敗だったら接着剤に戻ればいい。


建材の先端を切り、グリスガンにセットしようとした。

何年間も放置されていたそれはグリスガンどころか先端は硬化しボンドが出てくる気配がない。


仕方ない。

真ん中からカッターでざっくりと割ってみる。

と、思いもよらずずぶずぶと刃が入っていく。


どうやら、中ほどは固まっていなかったようだ。


手に取り、塗る。

さむっ。

さむっ。


うまく塞がるといいが。


次回出漁時に、その結果が出る。






同じカテゴリー(家作り)の記事
作ってみました。
作ってみました。(2014-02-07 00:49)


この記事へのコメント
コーキング
我が家も毎回カチカチです・・・
チューブの小さいものでもいいんですが
業務用の方が割安なのでついつい
数年後・・・使えず買い替え・・・
エコでないですね(苦笑)
Posted by ki-miki-mi at 2013年01月26日 23:27
>ki-mi さん
でしょ?!
また、新しいの買わねばなりません。
ウエーダーはあっちこっちべたべたとひっつくのが嫌で全個所ケアしてないんです。
固まったら残りの穴開き部分を修理しようと。
でも、こんな風に待ってる時にはなかなか硬化しないんですよねぇ。。。
Posted by はなたくはなたく at 2013年01月28日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さむっ。
    コメント(2)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村