› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から。12月22日

2012年12月23日

浜から。12月22日

車の燃料が無かったので、ちょっとだけ早く起床。

出撃前に給油しないと。

って、めちゃめちゃ雨降ってるし。


まぁ、お魚は水の中なんで関係ないということで。

出発です。


昨日とは違う浜に入ろう。

駐車場で先行2台。

もう準備しています。

と、思ったらだべってた雰囲気のお二方、車に乗り込み行ってしまいました。


??


そそくさと準備して浜に向かうと、真っ暗な中でこちらに向かう足跡が2筋。

さっきの方々は今まで打ってて帰ってきたところだったのか。

夜明けまで打たないってことはシーバス狙いの方かな?

まさか、この大雨の中、しかも真っ暗な中、釣りじゃなくて浜に居るなんてことは無いですよね?


とにかく、足跡をたどると(さかのぼると?)波打ち際まで続いていました。

暗くてよく判らないけどしばらくここで打とうかな。


何事も起きないまま、雨に打たれたまま、いつもなら明るくなってくる時間帯を過ぎ、ようやく写真撮れるかなぐらいの明るさになったときには6:30を回っていました。

浜から。12月22日


いい感じのワンドが連なっている様子。

浜から。12月22日

もちろん、周りには誰も居ません。

雨だし。

寒いし。

サーファーも。

波、無いし。

浜から。12月22日


一人占めしたワンドを端から端まで。

そして隣のワンドも。

打ち放題!


めちゃめちゃ雨は激しいですが。。。

7:00のチャイムを過ぎて風が出始め、同時に若干波も上がってきます。

潮は、比較的澄んでいて地形もよし! 釣れてしまうのか?



・・・

浜から。12月22日

そのまま30分、何もなし。


じゃ、反対側のワンドも打ってしまおう!

とみると、隣の隣のワンドには御一方、打っている方が居ました。

ワンドの彫が深くて今まで見えなかったのでした。


風が強く、うねりも大きくなってきたその時、遠くで波紋。

なんか居る!

そいつは、連続でジャンプする鱗の大きなあいつでした。

・・・。

なんか、久しぶりに見た動くものがボラだとどっと疲れる。


げんなりしたその時、ボラと私の中間でボイル!

前半身がはっきりと見えた。

遠目だけど50cmはオーバーしてそうなヒラメです!!!


急激にテンションMAXです!

ヒラメのボイル、あんなにはっきりと初めて見た。


狂ったように打ちます。

ボイルってことは食い気がある訳だし絶対に獲っちゃる!


しかし、ますます激しくなる雨、風、そして波。


浜から。12月22日


果敢に、アタック25してみたんですが、ノーバイト撃沈でした。


朝の凪いだ感じで続いてくれればなぁ。


今シーズンは、ホントに辛い修行が多いです。

でも。

まだまだ。

へこたれませんぜ。



明日、23日は仲間内でクリスマスパーリィーです!

毎年のように。

なぜか、我が家が会場なのです。


子供が11人もやってくると、そりゃもう大騒ぎさ!

多分、父は休ませてはもらえない。

親も5人ほどいらっしゃいますが、♂は私独り。。。


明日のこの時間も生きていられれば。

そして、明後日は当然のように。

仕事です。。。




同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から。12月22日
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村