› はれわたる! › サーフ 釣り › 浜から。4月13日

2012年04月14日

浜から。4月13日


浜から。4月13日
またまた、会社を早く抜け出して、
一旦帰宅。

今日は、祭りの準備で有休取っていたAOさんと一緒。

AOさんの家に行くと奥さんがお弁当を持たせてくれました。
ありがとぉ〜。

さぁ、行いきますか。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



駐車場は、相変わらず混んでましたがなんとか止められました。

準備している最中も続々と車が入ってくる。


準備してるとポツポツと降ってくるものが。。。

まぁ、ザーザーにはならんでしょ。



まだ、明るいうちに浜に入ろうと駐車場から歩き出すと。。。

ものすごい人、人、ひと。

先週と同じくらいかもしれませんが明るいので端からずーっと向こうまで埋まってます。

かなり歩かないと。。。

釣り人を眺めながら歩いてると一人二人と竿曲げています。

まだ明るいのに来るんですねぇ。



先週の倍ほど歩いてようやく2人でならんで入ります。

18:10頃。


荷物を置いて、っと。


!!!


AOさんの竿が曲がってる!


一投目から?!


こっちはまだキャストもしてないのに。

銀色の物体が浜から上がってきます。

AOさんに近寄ってウエスを渡し、サバ折りで絞めます。


自分の荷物のところに戻って、AOさんの方を見ると、


!!!!!


また、曲がってるしぃ〜!


連続!


AOさんと反対隣の方も竿曲げてるし、時合いですね!


AOさん3度目のヒットを見たところで、


どん!


来ました!

ちょいと小さいけど。

18:25。
浜から。4月13日

昨日、上州屋さんで買ったジグが活躍です!


よしよし。


と思ってると、

?!

ジャークの手応えが・・・無い。

やられた。

一本で切られました。
買ったばかりなのに。
昨晩作ったワイヤーつけてたんだけど。

気を取り直して、今度はイシグロさんで買ったのに付け替え。


と、すっかり日が暮れた、雨が降る暗闇の中をAOさんが近づいてきます。


「ワイヤー、ありません?」

「やられた?」

「・・・やられた。。。」

「何本取ったの?」

「6本! しかもパーフェクトだよ! 6投で6本。」

「で・・・」

「切られた。。。」



時合いなのか、ルアーなのか、腕なのか。

私はまだ一本。

AOさんによると私と反対隣の人は、まだ何にも上げてないとのこと。


二人してワイヤーつけてそれぞれの場所に戻ります。


・・・


沈黙。

雨。

周りのアングラーたちが次々と帰り始めます。

もう?

時合い終わり?


結構空いてきたので先週の場所まで歩きます。

歩きながらAOさんと話すと、AOさんのお隣の人は結局ぼーずで帰っていったとのこと。

時合い、短すぎです。



先週の場所は手前部分がちょっと深いのでジグが傷つかずにすむかな。

駐車場に近づくので帰りもちょいと楽だし。


20:15。

もう、周りはほとんど人が居ません。
雨だしね。
先週はまだまだ釣れてたのに。



はぐれメタルでもいないかな。

今日は、もう終わるかな。


ドン!


はぐれメタル、居ました!
浜から。4月13日

イシグロさんのジグも働きました。

結局、21:00までやって私は2本。
AOさんは最初の6本で終了。

車に帰りながらAOさんと会話。

「時合い、短いね。」

「でも、ルアーもあると思うよ。切られるまで連続だったし。あの○○○のジグはいい泳ぎをするんだと思う。」


― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―


片付けをして車に入り、お弁当をいただきます。

奥さんが持たせてくれたお弁当は 「鯛めし」 。

12日の晩、AOさん浜名湖キビレに出撃したそうで2枚の釣果。

大変美味しくいただきました!

しかし、AOさんも二晩連続とは、好きだねぇ。

また、行きましょ。



同じカテゴリー(サーフ 釣り)の記事
浜から11/6。
浜から11/6。(2020-11-06 06:56)

浜から11/5。
浜から11/5。(2020-11-05 06:53)

浜から 10月15日。
浜から 10月15日。(2019-10-15 06:44)

浜から1月4日。
浜から1月4日。(2019-01-04 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から。4月13日
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村