› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

2020年11月06日

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

もちろん、随分前の話ですが。。。


サラリーマンとしては月に1回は声を大にして主張したい。

すなわち、有休を取得するのであります。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

ひさびさに湾内の海に来てみた。

濁りはとれたかな???

出ます。


ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

決して澄んでる訳ではないけど、真っ白ではないし舐めるとちゃんと潮味がします。

水っぽくは無い。

やっと、なにか釣れるような気がする。







え~っと。

気がするだけだから。

確実に釣れるというわけぢゃない。


徐々に水深を増して60mくらいのところ。

着底からのひとシャクリ目で



っと、止められる。

ググン、って感じぢゃなくて根掛かりみたいな

FISH ON!

なんだろ?

重い?と思ったら急に軽くなる。

これは。






やっぱり。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

こんな陽が昇ってるのに(8時前です)こんな水深で釣れるなんて。。。


潮が澄んでない証拠ですね。

もっと深みに戻る時間だよ。

サイズは可愛いすぎるけど、美味いんでキープしますけどね。


さて。

タチウオが居るんじゃ、TGベイトは怖いなぁ。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

ほ~らね。

また、お高いのがお亡くなりになりました。。。

しくしく。


こりゃ、水深変えないとだめかな。

漕ぎこぎ。

漕ぎこぎ。


一気に200m超えまで漕いで自己記録を連れてきてくれたお気に入りの250gを落とします。

んで、ふわりふわりと誘ってると

くくん



FISH ON!

こんな明確にあたりが有ると、美味しい赤いヤツを期待しちゃいます。

めちゃめちゃ慎重に一定のテンションで巻く。

ひたすら巻く。

巻く。








おまえかぁ~い!

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

ちょっと重いから期待してもうたやん。

無駄にデカいな。

リリースもできないからキープするしかないけど。


んでまた落とすとまた

くん

とあたり。

巻きまき。

巻きまき。




はい、判ってました。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?


すると漂ってきたんで

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

もちろん、すくいます。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?


ゴミさえ拾えばこっちのもの。

これで、目の覚めるようなあたり、来るに違いない。


シャク

ふわ

シャク

ふわ

シャク

ふわ

スカ


スカ???

もう、勘弁してほしい。。。


ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

これが、

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

こんなに糸出てるのに

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

こんなことになるなんて。。。

目が覚めるあたりとはほど遠い。目は覚めたけど。

たぶんサバフグでしょう、割と浅いところで切られた、ながい長い高切れだから。

今日はね、TGはお亡くなりになるしTGよりも高価なBeeline-SKIMまで居なくなるしめちゃめちゃフトコロが痛む。

はぁ~。



仕方なく、中深海を諦めて少し漕ぎ戻ります。

またタチウオが居たら嫌なので(イヤ、釣れてくれたら嫌ぢゃないですよもちろん)、

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

ジグパラにしてみる。

しばらくしゃくってみたけどタチは居ないみたいですな。

ちょっと怖いけどお土産も欲しい。

また新品のTGにして底の方をフワフワしてると

ぐぐぐ

っと

FISH ON!

キタ来た。

何かな?


タチウオぢゃないし、マダイみたいに叩かない。

でもそこそこ引きます。

ホウボウかな?





おお、

嬉しいの来た!


ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

久しぶりのクログチ。

そんなにデカくないけど、これは美味しいから嬉しいのですヨ。



さて。

今日は帰りが遅くなっても嫁様も悪ガキも居ないので(有休だからね!)、ジグが切られたとき以外は心平穏に浮いてたけど気が付くと海上に9時間もいる。

美味しいの釣れたんで帰ろかな。



ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

無事、着岸でございます。

独りのときは心に余裕もって浮きたいですな。
(う~っ、ジグ切りやがって!!!)



本日の獲物一匹ゴミ一個。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

心なしか、悲しく見える。




本日のつつましい釣果。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

有休で心の洗濯にきたのだが、果たして。

濁りはとれたのか?


まぁ、浮けて釣れたからいいか。

ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?
ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?
ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?
ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?

美味しかったし!

おしまい。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか281。 久しぶりの海は濁りがとれたか?
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村