› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

2020年07月04日

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

これまたちょっと前。

あかんヤツを吐き出しておきます。

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

ハチさん&ゲストのタンデム、NARI、CROSSくん、ナナ☆くんと5艇で出艇。

ウネリちょい高。

NARI出艇!

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。


次の瞬間、

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

動画撮影間に合わなくて非常に残念。。。

クーラーが流出しております。

人の出沈は見てると面白いですが、自分が沈するとかなり凹みますなぁ。

この日のNARI被害は、タモが真っ二つになっただけでタックルに大きな被害は無くてよかったよかった?!


気を取り直して出艇しましょう。

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

時刻は5時半。


そして出艇、一投目に

ドカン



FISH ON!


そして、初魚種!







ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

シマフグやけどねぇ~。

なかなk、綺麗でバエそうなカラーリングだけどもちろん、さいならぁ~。




めちゃいい天気で風もそんなに吹いてないんですが、ウネリが高い。



1時間ほどでゲスト船酔いにつき、ハチさん艇離脱。

んで、その後釣果は

ドカン!






ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

スレでイトヨリ仔が引っ付いてきただけで


ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

風吹いて、釣りにならず。。。



ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

9:00には全員帰還。


まぁ、こんな日もあるさ。

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

2匹遊んでくれたんでゴミだけ拾って、バイバイ。



- ○ - ○ - ○ - ○ - ○ -



駿河湾でも風吹いて出られない時もありますな。

そんな時はこちら。


ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

ハナマコでタコ!


でもその前に。

タコ場に向かう途中のアマモ帯=水深おおよそ300mm(単位注意!)、漕いでいくカヤックの10m程向こうでいつもでっかい背ビレがバシャバシャしている。

んで

バシャっ!

とひときわ大きな水しぶきをあげて逃げていくんですよねぇ~。

今日こそは、ヤツらを仕留めたい。

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

いつ買ったか忘れてしまったけどポコポコ言わしてみよう!


漕ぎこぎ。

漕ぎこぎ。







...。

今日は、静かですなぁ。


なんにも居ない。

そりゃそうだわね。


ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

とても判り難いと思うけれど、アマモ、枯れとります。

なんでかね???


なにか環境が変わっちゃったのかもしれませんが、ちょいと悲しい。

ですが、よく見ると写真ぢゃ判りませんが、アマモの若い新芽も出てきていましたのでまたそのうち草原に復活するのではないかと思います。


ってことで、チヌはお留守でしたが、タコは居るでしょ!?

ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。


流してると

ググッ

と重くなるんで喜んで巻くと



ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。

ハァぁぁぁぁぁ~。

どなたかのいつぞやの仕掛けしか釣れません。


ってことで。

SUPの方に話しかけていただいて、その方はシーバスをモノにしたとのことでしたが、ワタクシとNARIは浜名湖のちょっとしたお掃除をしただけで、チヌどころか、タコにたこにされたのでございました。


連発で、冴えないお話で恐縮です。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか270,271 あかぁ~ん。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村