› はれわたる! › 釣り › 横浜、行ってみた!

2019年01月22日

横浜、行ってみた!

横浜、行ってみた!

赤レンガ倉庫の脇を抜け、

ハチさんとNARIの3人で行って参りました!

横浜、行ってみた!

ジャパンフィッシングショー。


フィッシングショーは、子供の頃父親に連れられて行った大阪フィッシングショー以来。

ウン十年ぶりですな。


横浜、行ってみた!

最初にトークショーを見て(残念ながら、ステージは撮影禁止なので文ちゃんの写真は無し!)、そそくさと向かったのはもちろん、

カヤックフィッシング連合ブース!

横浜、行ってみた!



チャン松さん、お久しぶりでございます。

横浜、行ってみた!


磐田銘菓、

横浜、行ってみた!

玉華堂さんで、「みそまんじゅう」をお土産にしたかったけれど、売り切れてたので「かりっとみそまん」にしてみた。

「かりっとみそまん」、表面がかりんとうみたいでワタシは好き。

お口に合えばよいのですが。


で、魚探の事をお聞きしたり、あれやこれやお話して、

横浜、行ってみた!

JINさんとも 「足漕ぎいいなぁ~。高いけど。。。」

なんて話をしておりました。


結構な人出でお客様がいっぱいいらしたので、邪魔してはいけないから移動。

Shimanoに行ってカタログ物色して、隣のJACKALL前で、文ちゃん発見!

横浜、行ってみた!

遠くてうまく撮れん。。。

まぁ、なま文ちゃんが見られたから良し。

Daiwaにももちろん寄ったけれど、某Gベイトなどのジグ類あんまり無かったなぁ。


横浜、行ってみた!

ととけんブースでクイズに答えたら、

横浜、行ってみた!

魚肉ソーセージ貰っちゃった。


そして、ステージで

横浜、行ってみた!

生さかなクンのトークショーに参戦。

あ、生の魚ぢゃなくて、なまでさかなクンを見に行ったってことね。

残念ながらもの凄い人出でステージからもスピーカーからも遠く、さらにさかなクン、ノドの調子が悪いみたいで声が聞き取れず。

一度諦めたんだけど、サイドから再び潜入し、最後の方はお話を聞くことができました。

彼の、あのテンションの高さを維持し続けるところもすごいと思うんだけど、子供たちの質問に本当に丁寧に丁寧に答える姿に尊敬してしまいます。

もともと好感を持っていましたがますます、ファンになりました。

これだけでも遠くやってきた甲斐がありましたネ。

んで、これまた大好きな

横浜、行ってみた!

「釣よかでしょう」の皆さんのお話も聞けて、満足まんぞく。


んで、いいかげんいろいろ回って、そろそろ会場を出ようかと思ったところで

!!!

横浜、行ってみた!

一緒に、写真撮らせていただきましたぁ~。

そらなさゆりさんと冨士木耶奈さん。

画面でもきれいですが、実物は、めちゃめちゃかわいいやんけぇ~!!!

まったくもって、何しにフィッシングショーに行ったのか判りませんが、とにかく可愛かったからそれでいいのです。

幸せでございました。


さて。

パシフィコを後にしまして、

歩いてすぐの「サウスウインド」さんへ。

横浜、行ってみた!

ちょっと用事があったからなのですが、さすがはシーカヤック専門店、いろいろと面白いものが置いてありますね。

店内を物色して、カヤックグッズを眺めてたらいいもの発見!

買ってきました。

横浜、行ってみた!

分割式のパドルをお持ちでない方は、なんだかわからないと思いますが、

パドルジョイント部のスプリング&ボタン ×パドル2本分(と、樹脂製アイレット)。

予備のパドルが2本ともジョイントのバネがどっか飛んで行ってしまい、きっちりと留められなくて困っていたのでした。



最後に、

横浜、行ってみた!

夕日に染まった赤レンガを眺めて



出川んちの海苔が使われてる

横浜、行ってみた!

横浜のラーメンを

横浜、行ってみた!

しっかりと堪能し

横浜、行ってみた!
(半蔵、旨し!)

帰宅の途につくのでありました。


ホントに、何しに行ったんだか。。。



同じカテゴリー(釣り)の記事
マダイ、何処?
マダイ、何処?(2020-06-28 18:35)


Posted by はなたく at 01:37│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜、行ってみた!
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村