› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか214。 

2018年07月31日

ぷかぷか214。 

皆さま、台風12号では被害なかったでしょうか?

我が家では

ぷかぷか214。 

網戸が吹っ飛んだくらいで大したことは無かったですがっ!


- ○ - ○ - ○ - ○ - ○ -


さて。

美味しい晩御飯を食べた後、アジトで爆睡し、あっちゅう間に朝が来ます。


7月15日(日)。

ぷかぷか214。 

5:00前には出る準備が整います。

ハチさんクロスくんのカタマラン艇が引っ張って行ってくれるって言うのでしばらく待ちますが。

チビは出たいという。

漕ぐんだろうなぁ?!


ぷかぷか214。 

出ます。

漕ぎますな、最初だけ。。。

あ、焦げると困るので昨日のうちに100均で帽子は調達済み。


ほぼほぼ全力で漕いで、昨日とは違うポイントに到着。


ぷかぷか214。 

ジグサビキを付けて手渡した後、父は後ろでボーっとします。

幸い、若干曇っててクソ暑くは無い。


しかし、潮がめちゃめちゃ速い。

ぜんぜん吹いてないのにすごい勢いで流されます。


なのでホバリングもそれなりに漕ぎ続ける感じ。

まぁ、前の人はそんなこと我知らず、落としたジグを上げ下げあげさげ。


と。


明らかに根掛かりとは違う竿先の揺れ。

 「なんか、来たかも。」

おおっ!

FISH ON!







浅いんであっちゅうまに

ぷかぷか214。 

ぷかぷか214。 

アカハタ。

しかもダブル。

早々に、釣ってくれました。

父、肩の荷降りる。


サビキに付いてたの、小さかったのでリリース宣言をして

ぷかぷか214。 

さようなら。


んで、すぐその後、またまた

FISH ON!






ぷかぷか214。 



更にすぐ後、もひとつ

FISH ON!





ぷかぷか214。 

お、でもアカハタと引き方が違う。

これは。




ぷかぷか214。 

うほーっ、イサキ!

嬉し―。

小さくても引くから面白い。

おまけ付き。

ぷかぷか214。 

別の針にクロムツの赤ちゃん。

もちろん、リリース。


短時間で立て続けに釣り上げた前の人は、どえらく流されたのを漕ぎ戻ると


 「ねぇねぇ、投げてもいい?」

今までその場で落としてバーチカルに探っていたのですが、どうしてもキャストしたいらしい。


 「いいけど、海の底が岩だから100%根掛かりするよ。」

ま、投げてみ。

根掛かりするから。

すなわち、ワンキャスト、ワン根掛かり。。。

立て続けに40g~60gの金属を5つ地球に戻してしまいます。


ふう。

最後にはサビキ部分ではなくてリーダーを持って行かれ、どえらい流れの中でリーダー結ぶと、どえらく流されていて、漕ぎ戻るのに大汗をかきます。


ぷかぷか214。 

半分、ふて寝。

っちゅうか、釣れなくて飽きたらしい。


そのすきに、竿を受け取って

ぷかぷか214。 

追加。


 「帰るか。」

その一言でむくっと起きて

ぷかぷか214。 

出艇場所向いて漕ぐ。(最初だけネ)


今日は早めに帰るとLINEしてあったので9:30には帰還です。

ぷかぷか214。 

前の人は、ほとんど漕いでないけど漕ぐとそれなりに推進力になって父は楽できます。



んで、片付けの間は。

ぷかぷか214。 

ハイ、行ってらっしゃい。






本日の美化活動。

ぷかぷか214。 

いっぱいジグを奉納したので美化活動になってないかも。。。





本日の短時間釣果。

ぷかぷか214。 

ま、昨日と大して変わらんね。


すぐにハチさんクロスくんも帰還して。

ちゃっと片づけて、お泊り連ぷか、終了。



ぷかぷか214。 

オメーは、よぅ。

車に乗った瞬間にゲームかいっ!


んで、昨晩の豪華なご飯とは真逆の

ぷかぷか214。 

子供的には豪華な肉飯で、結構満足な釣行と相成りました。


おしまい。





同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか214。 
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村