› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか183。

2017年07月23日

ぷかぷか183。

書くことが溜まって困りますね。。。

7月15日。

3連休の初日です。

金曜の夜、早めに就寝してちょっと向こうまで出かけよう!

水深で50~80mくらいのところでマダイをやっつける!!





ぷかぷか183。

漕ぎます!水深、50cmほどのところ。

んでもって、前に余計なのが乗っかってます。

んで、前の余計なものは

ぷかぷか183。

あっという間に ” 疲れたぁ~ ” っていいながら漕ぐの止める。

そうなんです。

朝起きたら、チュンチュンと鳥が鳴いておりまして。

めちゃくちゃゆっくり、ぐっすり眠ってしまいました。。。

この時間から遠出するのもなぁ、と思うと同時に5年生が目の前に転がってます。

  「はまなこ、行く?」


・ ・ ・ というわけで水深50cmほどのところを漕いでいるわけです。


舞阪時間で8:30頃満潮なのでそろそろ潮止まりかなぁという時間ですが、飛ぶように潮が流れます。

3人乗ってるボートのおじいさんに

  「どおですかぁ?」

と聞いてみると

  「全然ダメだねぇ。流れが止まらないと。」

  「そろそろ、潮止まるでしょ?」

  「お昼前ぢゃないかねぇ。。。」

ふ~ん。

結構、時間が掛かるのねん。


ってことで釣れてくるのは、

ぷかぷか183。


こんなんばっかりで、当然ながら前の余計なヤツは

ぷかぷか183。

竿置いてバシャバシャと余計なことに全力を尽くしています。

流されるんで漕ぎ戻るんですが、前で盛大に抵抗を作ってくれるので漕いでも進みゃしない。


んで、10:30頃、ようやくドカンヒット!

やったぁー!

って言いながら巻くとフワッと離れてしまいます。

はぁ~ぁ。

でも潮が止まりかけてるし、地合かも!


当たりがあって隣の船でも一つ揚がってそれ見た余計なヤツが

  「も一回やる!」





ドカン!

ぷかぷか183。

子供に釣れるとホントにホッとしますねぇ。


すぐに私にもドカンと来て、その後潮止まり。

  「帰るか。暑いし。」


漕ぎこぎ。



出艇は所まで戻ったところで

どぶん!

飛び込むヤツ。


ぷかぷか183。

↑の写真、女性は他人ですが向こうで頭出してる小さいの、5年生。

私も暑いんで、1時間ほど一緒に泳ぎますがカメラ忘れたんで水中での写真はありません。

携帯を水没させるわけにはいきませんしネ。

浜名湖は、ぬるかったけど意外と水が澄んでいて岸からほんの10m程のところにも30cmを越えるようなチヌがいっぱい泳いでましたヨ。



本日の釣果。

ぷかぷか183。

2タコ。


帰って

ぷかぷか183。

さばいて

ぷかぷか183。


晩御飯。

ぷかぷか183。

はなまこタコは味が濃くてめちゃめちゃ旨いですね!





同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか183。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村