› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか200ぢゃなくて120。

2015年12月01日

ぷかぷか200ぢゃなくて120。

Z したい!

出張あけの日曜日。

いつもの場所で皆と浮くか。

遠くに出かけて Z に賭けるか。

ちょいと迷いながらLINEを入れます。

「遠出します」

・・・と。


んで、2時間くらい早起きしてえっちらおっちら運転していると。。。

前方に、発見!

暗闇にうっすら光る屋根の上のカヤック。


これは、コラボのチャぁ~ンス!

ついて行こ。

金魚のフン攻撃をぶちかまして後をつける。


気付いてるかなぁ?

気付いてないよねぇ・・・。


駐車場に入るとすかさず隣に停めて、

「おはよーございます!」

やっぱり気づいてなかったご様子で。



お会いしたのは???(って、迷惑顧みず勝手に付いていっただけですが。)

ぷかぷか200ぢゃなくて120。

こんな、緑のバナナカヤックな Nagasaki Lure Craft のNagasakiさんなのでした。

「○○で浮こうと思ったんですけど、見かけたんで付いてきちゃいました。」

時刻は、朝の6:00。

準備してすぐにでも始めたいんですが。

あいにく、海況がよくない。

それほど吹いてないんですが前日までの荒れでうねりがひどい。

もう少し風が止んで海面も落ち着かないと出られませんなぁ。

しばらく立ち話しながらポイントのこととか色々教わります。

で、海を眺めますが。

「まだまだ、浮けませんねぇ。何時ごろなら出られますかね?」

「さぁ~。8時か9時か。遅く出て遅く帰る感じです。」

私。

10:30には沖上がりしなければなりません。

残念ですが。

今回は、御一緒は無理そうです。

もう少し、波の無さそうなところまで撤退を決意。


またのご一緒をお願いして。

移動しましょう。


んで。

ぷかぷか200ぢゃなくて120。

もう、7:30を回っています。

3時間勝負。

出ます。


ぷかぷか200ぢゃなくて120。
(レンズ濡れてるの気づかなかった。。。)

かなりのウネリ。

でも無風。

15分程漕いで、目星付けていた海域まで出ます。


今日は、Z したいんで。

ぷかぷか200ぢゃなくて120。

ジグで縛ってみようと思います。

あんまり水深が無いですが、うねりが収まってきたらもっと沖に出てみよう。

落とします。


底でちょこちょこ動かして。

次に上までジャークジャーク。

またまたちょこちょこ動かして。

も一度ジャークジャークしてみると。

あっという間に海面まで来てしまいます。


また落とす。

底でちょこちょ・・・

ズドン。

FISH ON!

あっという間にヒットしたけれど、なんか覚えのある引き方ですな。

つまり、ほとんど底で喰ったそいつは。









ぷかぷか200ぢゃなくて120。

見慣れたお方でございました。

海底、判ってたけど砂地ですな。


移動。


あっちに漕ぐ。

こっちにも漕ぐ。


根を探してウロウロうろうろ。

ウネリが収まらず、浅場で移動を繰り返しますが。

魚探にまったく反応でない。


探しては落とし、探しては落としするものの。

なんにもありません。


沖に出られないなら知ってる海域で一番深いところ。

40mそこそこですが、底にやっとモヤモヤな反応が出ました!

回遊魚の反応でもベイトの反応でも無い感じ。

でも久々の反応なので底の当たりをしつこく攻めると、なんかテーリングしたぁ?

そんなに激しく飛ばしてないけどなぁ。。。





ぷかぷか200ぢゃなくて120。

あぁ、付いてた。

キタマクラだけどねぇ~。


ぷかぷか200ぢゃなくて120。

綺麗に冠雪した富士山眺めながらしゃくってるとまた違和感。


ぷかぷか200ぢゃなくて120。

もぅ、いいってば。



結局、ベイトの反応すら見つけられずに。

ぷかぷか200ぢゃなくて120。

帰還です。。。

ウネリと戦いましたが、無事でございました。



体力は、めっちゃ使いましたが。

ぜんぜん、あかんかったなぁ。。。

あのままご一緒してたらどうなったかなぁ。


まぁ、また今度、どこかでお会いできるでしょ。






本日の釣果。

ぷかぷか200ぢゃなくて120。

バルタン一匹。


あ~。

Z できんかったぁ~。。。

残念です。



時間切れ。

いや、期限切れ?

駐車場でお会いした真っ赤なプロフィッシュの方は、イナダを2本獲ったそうで。

またまた、腕のなさが露呈した釣行でございました。。。



くっそぉ~、リベンジしてやる。

絶対、近いうちに。。。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか200ぢゃなくて120。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村