› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか64。

2014年03月18日

ぷかぷか64。

木曜日、めちゃめちゃ降りましたねぇ。

でも週末の天気は良さそうだったのでそわそわ。

土曜早朝、珍しく誰からもお誘いの無いまま車を走らせます。

信号待ちで横にすーっと止まる車。

前を見てたんですが、後続車のヘッドライトに照らされて黄色い色が視界の端に入る。

見ると黄色いニモ2+1を屋根に乗っけてこっちを見ながらにこにこしてる、ハチさん

窓開けて話をしようと思ったところで信号が青に変わる。

そのまま進むとバイパスが一車線になり、話ができないまま前後して走ります。

ハチさんはどこで浮くのかな?

バイパスのランプを降りながらバックミラーを見ると、直進していく黄色いニモ。

あ、あっちで出るのね。

どっちがいいのかな?

お互いの成績が楽しみです!




駐車場についても、誰も居ません。

みんな、あっちに行っちゃったのか、今日はハチさん以外誰も浮かないのか。


夜明けが早くなってきたんで準備して出る頃にはすっかり陽が昇ってしまっています。

ぷかぷか64。

木曜日嵐で金曜日も風は吹いてたので海は荒れてるだろうと思ってましたが、あにはからんや意外と凪いでる。

ときどきウネリが入りますが、周期、超ー長い。

大波が着た後にササッと出ます。




前回、ポケットライダーさんと出たときにはオキアミ餌に徹したんですが、今日はこれ。

ぷかぷか64。

いつものダミキジャパン バックドロップです!

先代は、前々回見事に地球を釣ってお亡くなりになったので、金曜定時後にこちらにお邪魔して

ぷかぷか64。


ちょっとだけ売り上げに貢献したのでした。

ぷかぷか64。


さて。

風は無く、流れも0.8~1.0km/hと穏やかです。

陸にいると鼻水じゅるじゅるなのですが不思議と海上にいると全く症状が無い。

やっぱり、風で舞わないからですかね花粉。

ぷかぷか64。

富士山、めちゃめちゃ綺麗に見えます!!!

嵐のあとで空気が澄んでるのか。


80mくらいから落としてはしゃくしゃく。

ホウボウならかたいと思われるポイントを数回流すも、反応は無し。

大雨の後で、潮が濁っています。

底まで濁ってるとは思えないんだけど。

あまりに反応が無いし、これだけ穏やかならディープ行ってみよー!


すなわち、沖に向かって漕ぎます。

遠くに見えていたプレジャーボートがすぐ近くになるくらい。

もう、魚探は役に立ちません。

落とすと、ラインの残り具合からたぶん150m以上だと思われます。

あれれ、思ったより深くないなぁ。

ま、いっか。


しゃくります。


しゃくります。


しゃくります。


はぁ。

深いと疲れる。


ちょっとでも何か反応あるといいんだけど。

1時間以上、しゃくしゃくしますが腕がパンパンになって来るだけでなにも起きない。


こうなったら。

ぷかぷか64。


餌を落としたら、なんか来るでしょう?








ぷるっ。

なんか、来ました!

ちっさいけど、一応なんか来たのは判りました。

ぜんぜん、引かないけど。

ぷかぷか64。

お初です!

どんこ。(エゾイソアイナメ?チゴダラ??)

海の底からあげられたからか、全く動かない。

まぁ、いいか。

と思って浮き袋を針でチョンとつつくと プシュッ と暴れ出す。

見た目、気持ち悪いからきっと美味いに違いない。


続きを狙います。







・・・。


はぁ、はぁ。



そろそろ、予報では風が吹いてくる時間。

こんなに岸から離れていて吹かれたら戻るの大変だから戻りながら落としていこう。

そう思って漕ぎ始めると全く予報通りにサワサワと風がやって来ます。


これは、一気に岸近くまで戻っておいた方がよさそう。

ちょっと頑張って漕いでいくと、今まで気づいてなかったですが40m付近にカヤックが2艇浮いています。


いつも出会う、オージーな方々です。

しばらく、同じ位の水深で流しますがやっぱり反応が無い。


そして風が徐々に強くなる。

まだまだ、危険な感じではありませんが反応は無いし、海は濁ってるし、オージーな方々は上陸してるし。


気持ちが萎えていきます。


ってことで。

海岸はうねりの影響でデンジャラスでしたが波待ちして、着岸。

ぷかぷか64。

今日も無事に大地に降り立ちます。

しかし、疲れたぁ。


オージーな方々とお話すると、おひとかたは「何故かタイラバでコウイカ一杯」。

もうひとかたは「当たりすらなし」。

今日は、渋かったようです。

やっぱり大雨の後だったからなのでしょうか?

まぁ、時期的に厳しいタイミングではありますが。




本日の ” 寒い ” 釣果。

ぷかぷか64。

ほとんどBO-ZUですが、お初なんで良しとします。



マダイ?

乗っ込み?


どこか遠い世界のお話なんでしょ。


まぁ、いっぱい漕げて楽しかったということにしておきましょう。

次こそは。。。



そういえば、ハチさん。

どうだったんだろ?






同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


この記事へのコメント
バックドロップこのカラーいいですね~!こちらではバックドロップほとんど売ってないんですわ~!海の色が雨の後っぽいですね~。
Posted by はじけよう at 2014年03月18日 21:41
実は私も同じ色を先週買ってしまいました。やはり真鯛狙い・・・
のっこみはどこか遠い世界のお話ですかね?
Posted by NK at 2014年03月19日 16:49
こんばんわ~
この日はどっちが正解だったんでしょうね。
何とも言えない渋い日々が続いてやきもきしています・・・。
Posted by ハチ at 2014年03月19日 20:58
>はじけようさん
こんばんは。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
あそこで質問したらまずいのかなってちょっと思ったりしました。

この日は、全体的に渋かったようです。(ということにしておきます)
ま、ぼちぼちやりますわ。
Posted by はなたくはなたく at 2014年03月20日 23:57
>NKさん
タイどころかなんにもダメダメでしたぁ~。
雨の濁りが取れたらよくなるかとも思うんですけど水温が下がっちゃってたからかなとも思ったりしました。
きっともう少ししたらいい目が見られると信じてます!
Posted by はなたくはなたく at 2014年03月21日 00:00
>ハチさん
なんか、どこに行ってもいま一つですねぇ。
もうちょっと遠出してみようかなぁ。
Posted by はなたくはなたく at 2014年03月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか64。
    コメント(6)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村