› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか29.5。

2013年04月21日

ぷかぷか29.5。

金曜日の晩、飲み会で帰ったの土曜日の午前2時。

当然、家の中は真っ暗。

車置いて(飲み会でも下戸な私は常にシラフです)、ふと考える。

このまま、行っちゃおうかな?


庭でごそごそと引きずり出し、カヤックを車に積み込んでから静かに家に入る。

真っ暗闇でPC電源ON。

風の状況を確認。


う~ん。

土曜日より、日曜の方がいいかなぁ。


しばらく、画面と睨めっこして徹夜での移動を考えたら眠くなってきた。


やっぱ、日曜にしよう。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



土曜日の夜、10時くらいに睡魔が襲ってくる。

やっぱり、明け方まで起きてたから眠気も早くやってくるなぁ。

とりあえず、タイマーだけセットして布団にもぐりこんだ。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―




起きたら大雨。

ま、雨でも水の中は関係ないや。

ぷかぷか29.5。


出発!



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



駐車場、誰も居ない。

真っ暗。

大雨。

予報では風が無いはずだけど暗くて判らない。

傘さして外に出ると、

え~っ。 風吹いてるやん!
(真っ暗で写真無し。)

浜まで行ってみるとザッパンざっぱん。

風が落ちるの遅れてるのかな?


すぐに車に帰ったけど横風で足元ずぶぬれ。


2時間ほどしたら止むだろ。車でふて寝。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



寝すぎたかな?


外は。。。

大雨。


浜まで行ってみる。


ぷかぷか29.5。


波打ち際、デンジャラス。

これは無理かも。


ぷかぷか29.5。

傘さしてても腰から下が濡れる。

横殴りの雨。

暗いうちよりはちょっと落ちたかな?


もうちょっと待つか。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



・ ・ ・ 。

寝てしまった。。。


回りを見渡しても車が一台もない。


当たり前か?

大雨だから。。。


もいちど浜まで行ってみる。


ぷかぷか29.5。


そんなに吹いてないようなんだけど。


沖の方には兎さん。


ぷかぷか29.5。

そして、相変わらず、傘さしても腰から下はずぶ濡れ。

やっぱり、吹いてるなぁ。


ほんとなら、風が落ちてる時間なんだけど。

もう。

帰ろうかなぁ。


今日は、選挙投票行かなきゃいけないし。

などと、自分に言い訳をして萎えた気持ちをごまかしてみる。


何しに来たのかよく判らんが、午前中には帰ろうと思ってたし。

ぷかぷか29.5。


帰途に着く。


自宅に近づいたころには、雨は止み、周りの草木の揺れもない。


そのまま投票に行き、家で落ち着いたら晴れてきた。


あ~ぁ。

何やってんだか。




「今日って、午後からなんか用事あったっけ?」


「べつにぃ~! あなた、帰ってこないと思ってたしぃ~。」


しまった。

昨夜のうちに、予定をしっかり確認しておくんだった。

昼前から出かけたらバッチリ晴れた海に出られたかもしれなかったのに。。。







同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


この記事へのコメント
お疲れ様です〜。
最近の天気には困ったもんですね。
毎日海快晴とにらめっこしてますよ('A`)

そうそう火曜日に一人で進水式してきました。
水面を滑る感覚が凄く不思議な感覚で
楽しかったです。
次の日筋肉痛でしたが(汗)
Posted by ユウユウ at 2013年04月21日 23:08
お疲れ様でした
あそこはウネリがあって、
あそこは出すまでが過酷で…
イイトコないもんかなぁ?
Posted by ☆まちゃ☆☆まちゃ☆ at 2013年04月22日 06:19
>ユウさん
進水式、おめでとうございます!
一回浮いちゃえば、あとはガンガン行くのみです!!
ホント、天気は困ったもんですがこればっかりは仕方無い。。。
GWは浮けるといいんですが。
Posted by はなたくはなたく at 2013年04月22日 23:12
>☆まちゃ☆さん
あそこはウネリがあって、
あそこは出すまでが過酷で…
あそこは楽に出せて風にも強い

でも。
遠いんですよねぇ~。
でも、待って待って引き返すんならちょいと遠くに行けば良かったかなとも思いました。
ただ、遠出してやっぱり吹かれたらダメージ特大ですが・・・。
Posted by はなたくはなたく at 2013年04月22日 23:16
わっかる~!! 頭の中のどっかで、よくなる事を期待ちゃうんですよね(泣)予報だけでは、諦めきれずに・・・・

ここんとこ毎週の様に、そんな日曜日が続いてますもんね!!

でも安全第一!! いい決断っす!!
Posted by 院長 at 2013年04月23日 10:14
>院長さん
待っても待っても回復せず。。。
こんなに待つんだったら遠くに移動すればよかったと後悔しきりです。
まぁ仕方ないですね。
出るだけなら出れない状況では無かったんですが、たぶん釣りにはならなかったと自分に言い聞かせます。。。
Posted by はなたく at 2013年04月24日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか29.5。
    コメント(6)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村