› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか21。 初コラボ

2013年01月13日

ぷかぷか21。 初コラボ

長かった。

ブログでお知り合いになり、会えぬまま百悠余日。

「13日、ぷかぷかしませんか?」

まちゃさんからのメール。

是非!


せっかくなのでカヤックフィッシングジャパンカップで知り合えた面々にもメール発信!

Sさん 「行きます!」

Oさん 「行きます!」

Nさん 「実は、娘の成人式で。。。嫁さんに聞いてみます。」

って、そりゃ無理でしょ~!

いくらなんでも。

しばらくして、

「やっぱり無理です。。。」

はい、判ってます!



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



集合。

暗い中、最後に駐車場に着いたの、私でした。

車降りて
「おはようございます!」

Sさん「おはようございます。」
Oさん「おはようございます。」
まちゃさん「初めまして!」
Sさん「えっ?」
Oさん「えっ?」

すっかり、知り合いと思われていたようですね!

しかし、ようやく、お会いできました。
長かったぁ。

まちゃさん、今後ともよろしくお願いします。
懲りずに遊んで下さいね!


暗い中、黙々と準備を始める。

と、暗闇の中から近づく人影。

なんとなく、見覚えのあるシルエット。

「おはようございます。」

えっ?

Nさん。

??

「出られないんだけど、ちょっと来てみました。」

いやぁ、ご苦労様です! 寒いのに。

何でも、成人式な娘さんを美容室(着付け?)に送って行ったついでに来たとのこと。

しかし、こんな時間に美容室なんですね。

また今度、ご一緒しましょう!


さて。

準備して浜に運ぶと陽が昇ったばかり。

ぷかぷか21。 初コラボ

心配した風無く。

今日も富士山綺麗です。


ぷかぷか21。 初コラボ
ぷかぷか21。 初コラボ


いざ、出艇!

ぷかぷか21。 初コラボ

皆さんを送りだして最後に出ます。


波打ち際も今日は危なげなく、ちょっと漕いでリューシュをつなぎます。

と、魚探がピッピッピと反応します。


今度こそ入魂しちゃるぅ!

オシアジガーとジャイアントキリングでペナジグを落としました。

出艇から3分経ってないかな。


第一投で!

ぷかぷか21。 初コラボ

おまえさんは入魂と認めないぃぃっ!

エソ。

魚探に反応したの、お前さんじゃないやろ。

水揚げすることなく海中で無理やりリリース。


しばらくジグを落としますが、魚探もだんまり。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



2時間経過。

飽きた。

オキアミ出動。


ぷかぷか21。 初コラボ

今日も、釣れてくれてありがとう!


まちゃさんは遠くの方でジギングしている様子。

Sさんも遠くで鯛ラバかな。


餌釣りしているOさんに近づきます。

「どうっすか?」

「5つほど。小さいですぅ。」


むむむっ。

負けてられん。(って、別に勝ち負け競ってる訳ではない)


とりゃっ!

ぷかぷか21。 初コラボ

め、出てるけど。


と、遠くからまちゃさんが近づいてくる。

「どぉっすかぁ~?」 聞いてみる。

「全然ダメ。そちらは?」

「私2つ、Oさん5つです。」

「・・・。私も、今からエサに変えます。」


でも今日は先週の様な連発当たりが来ない。
トラギスもお休み。

とにかく、エサが残ってくる。
ぷかぷか21。 初コラボ


Oさんは好調?

ぷかぷか21。 初コラボ

なかなか渋くて後が続かない。

もう、11:00を回っています。

と。

「なんか来たぁ!」

まちゃさんの声が響きます。

とにかく、風が無くて海上で声がよく聞こえるんです。


じゃーん。

ぷかぷか21。 初コラボ

ぷかぷか21。 初コラボ

でけぇ。


すぐ後で。

Oさんが騒いでいます。

ぷかぷか21。 初コラボ

ぷかぷか21。 初コラボ

小さいけど。

” 鬼 ” です。

なんで騒いだのかと思ったら、昔刺されてひどい目にあったとのことでした。


みなさん楽しそうにしているのに、私は。。。

ぷかぷか21。 初コラボ

いくら凪いでてもリーダー結んだら気持ち悪くなるって。。。

立て続けに3回根掛りしてすっかり意気消沈。


皆さんは寄り添ってアマダイ狙い。

ぷかぷか21。 初コラボ


私は、少し離れてなんとか入魂を目指します。

ぷかぷか21。 初コラボ


・・・。


えぇ、入魂できませんでしたよ、どうせ。




気がつくと14:00を回っています。


そろそろ。

揚がりましょう。


ぷかぷか21。 初コラボ

今日も、無事に大地に足を置きました。


一日、ずっとぷかぷかしてさすがに疲れましたぁ。


では。

計量をば。

ぷかぷか21。 初コラボ

ぷかぷか21。 初コラボ

ぷかぷか21。 初コラボ


どれが、誰の獲物かって?


ぷかぷか21。 初コラボ

鯛ラバ初ホウボウおめでとうございました。



ぷかぷか21。 初コラボ

50cm。でかすぎです!



ぷかぷか21。 初コラボ

めちゃ重そう。

めちゃ美味そう。



で、お前の釣果は?って??

ぷかぷか21。 初コラボ

ちっさ。


まぁ、塩焼きにはなるでしょう。



あぁ~楽しかった。


皆さま、お疲れ様でした。


また、みんなで遊びましょうね。

いつも独りなので大勢で出ると楽しいですな。


一日ぷかぷかしてたら、いまだに体がふわふわと揺れて落ち着かない。


そして、明日は体中の筋肉が悲鳴をあげる。

いや、明後日か。

それとも。。。














同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


この記事へのコメント
やっとお会いできましたね!
今日は美味しいポイントを教えて
いただきありがとうございました。
病み上がりでキツかったですが
楽しい釣りができました。
またよろしくお願いします。
Posted by ☆まちゃ☆☆まちゃ☆ at 2013年01月14日 00:05
楽しそうですね!!
寒くても釣れれば温かい??
皆さん船酔いは大丈夫なんでしょうか・・・
私はダメそう(涙)
Posted by ki-miki-mi at 2013年01月14日 00:22
昨日はお疲れ様でした。
実は13時ごろ駐車場によったんですよ。
堤防に上がってみるとまだ浮いてました。=釣れてる!
悔しい思いで帰りました。
娘の成人式も無事終わりもうお父さんは用なしです。
次回は行きますよ!!
Posted by N at 2013年01月14日 12:23
オールバイキングでか!?
かっちょいーですねー♪

自分、最後までプロフィッシュかホビーで悩んでました 笑
しかりアマダイ結果出されてますねー!

ペナジグとジャイアントキディングの入魂もアマダイでしちゃえばいいんじゃないっすか♪
Posted by キオラ at 2013年01月14日 16:48
> ☆まちゃ☆ さん
病み上がりで一日パドリングと朝夕の重労働お疲れ様でした!ちょっと、浮いてる時間が長すぎましたかね?楽しかったですが。それと大きなアマダイばっかり羨ましかったです。みんなお土産があって良かったですね。
今日は私もふらふらでした。また、御一緒させてくださいね。
Posted by はなたくはなたく at 2013年01月14日 23:22
>ki-mi さん
はいっ、楽しかったです!
そして、そんなに寒くなかったですよ。
息が切れるほどの運動をしたので?!
船酔いは・・・まちゃさんとSさんは酔い止めのんでらしたみたいですが私は大丈夫みたいです。
ジェットコースターとかダメなんですけど自分で運転できると平気みたいです。
Posted by はなたくはなたく at 2013年01月14日 23:26
>N さん
お疲れ様はお父さんに言うべきですね!
私たちは楽しんでましたので。
またいつでもご一緒しましょう。
というか、地理的優位性が羨ましいです。。。
Posted by はなたくはなたく at 2013年01月14日 23:29
>キオラ さん
オールバイキングなんです。
やっぱり、県内に直売店があるのが大きいんだと思います。お店行くとくつろげますしね。

はい、アマダイ 「簡単です!」
2回で言いきってしまうあたりが浅はかですねぇ~。ちっちゃいし。
アマダイもでかければジグで釣れますかねぇ?
私のはミニチュア過ぎてジグの方がでかいんじゃないかと。でも、めげずに次もしゃくしゃくしちゃいますよぉ。
Posted by はなたくはなたく at 2013年01月14日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか21。 初コラボ
    コメント(8)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村