› はれわたる! › 釣果 魚 料理 › 28日の獲物2

2013年01月09日

28日の獲物2

年明け早々、仕事が忙しすぎてブログUPする暇がない!

そして、1月5日の獲物を料理できる時間に帰って来られない!

早く食べないと傷んでしまうぅぅぅ。



てなわけで、順番めちゃくちゃですが去年の暮れ12月28日に釣れた、
28日の獲物2

この子たちの顛末。

一匹目。

28日の獲物2


28日の獲物2

こうして、


28日の獲物2

こうして、


28日の獲物2

こうしました。

皮は鱗付きのまま。


で、

これを昆布でつつんで、

28日の獲物2


この状態で、ばぁばん家にもらわれていきました。

28日の獲物2



2匹目。


鱗付きのまま開いて、

28日の獲物2


塩して、

28日の獲物2


洗濯バサミでつるされて、

28日の獲物2


程良く萎れたところで冷蔵庫に仕舞われてしまいました。

まだ、チルドにいらっしゃいます。(それこそ、傷んでるかも。。。)


3匹目。

こんな形で

28日の獲物2

冷蔵庫に仕舞われた後、

28日の獲物2

身がスケスケで美味そう!

28日の獲物2

程良く、色づいております。


この時の頭達。

28日の獲物2


これは?

28日の獲物2

鱗付きの皮。

こうなりました!

28日の獲物2


というわけで、こいつらはお正月に戴いたのでした!


鱗皮の素揚げ。

28日の獲物2


ほとんど、お菓子ですな。

サクサク、パリパリでめちゃくちゃ香ばしい!

あっという間に子供達のお腹の中へ。


これは、

28日の獲物2


28日の獲物2

想像してみてください。

むっちりとした白身、しっかりとした昆布の香りと旨味、湯気の上がる白いつやつやの御飯(または程良く冷えたビール)。

名前の通り甘いお刺身がむちむちと歯に舌に歯茎にまとわりついてそりゃもう、たまりませんぜ!



あぁ、早く、5日の獲物を食したい、今日この頃です。。。





同じカテゴリー(釣果 魚 料理)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)

猫に怒られる。
猫に怒られる。(2021-01-30 19:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
28日の獲物2
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村