› はれわたる! › カヤック 釣り › サーフ 釣り › 浜から。 10月12日

2012年10月12日

浜から。 10月12日

今朝は、起きれました!

とっとと出かけます。

浜に着いたのは5時頃。

支度して歩きます。

薄明かりの中でアングラーが固まってるところ。

あのあたりで釣れてるのね?

端っこに入ります。

浜から。 10月12日

大荒れする前に、と、思ってましたがすでに波凄いやんっ!

皆さんがやってるところはサラシの脇。

岬になってますが波がすごいから半分ウエーディングになってます。

私の居る所はワンドの真ん中。

しばらく打ちますが、なんかしっくりこない。

そのうち、岬の端に居た方がイナダを揚げます!

時合いか?

でも私を含めて浜に居る残り8人には音沙汰なし。。。

また、しばらくしていると岬の真ん中に居た方がチビソゲを揚げます。
(会社行ってから判明。同僚のひろゆきさんでした!車無かったから知らない人だと思ってたらまさか車を変えていたとは。。。)


時合い?


でも。

やっぱりしっくりこない。


ちょいと移動します。


遥か沖、たぶん400m位沖に大きなブレイクがあります。

サーファーな人たちが遠くまで漕ぎだして波に乗ってます。


サーファー達から岸まで、いったい何個の瀬があるのやら。

モトクロスコースのウォッシュボードのようにいっぱい瀬がありいっぱい波が立っています。


メタジをぶん投げると2つくらい瀬をまたぐ感じ。

ミノ―を投げるとコツコツとボトムノックして一番手前の瀬を超えてようやく泳ぎだす。


さっきのところよりいい感じだけど浅いなぁ。


瀬と岸の間を長く引こうかと岸に対して30度くらいの浅い角度で東に向かってキャスト。

すぐ足もとまで来たときに、

ゴツッ

FISH ON !

ぶるぶるとした感触を楽しむ間もなく上陸。


浜から。 10月12日


坊主は免れた。


リリースして今度は西を向いて30度くらいの方向にキャスト。

スラグを取ったところで

ゴゴッ!

FISH ON !

今度はフラットな引き。

結構な重みで期待させます!

遠くで掛けたので巻きまきも楽し。


・・・と、ぷかーん。

浮かんだかと思うと、サーフボードの様に波頭に乗って手元にやってきました。

浮いた時点でテンションがっくし。

気持ちも。

ラインも。。。


浜から。 10月12日

重かったのは単に引き波にもまれてただけなのねん。


7:00のチャイムとともに終了です。

まぁ、ボーズじゃなかっただけ良しとしましょう。

とっとと会社に向かいました。


― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―


連休に採ってきたハナイグチですが、ほっておいても傷む一方なので火を通しました。

浜から。 10月12日

塩ゆでして、冷まします。

浜から。 10月12日


小ビンに詰めて、醤油と

浜から。 10月12日


ホワイトリカーを入れました。

浜から。 10月12日

今度、和風きのこパスタにして食べよ。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



さて。

台風、来てるのですが開催が決定しました!

浜から。 10月12日

カヤックフィッシング ジャパンカップ

明日は現地行ってプラしてそのままバイキングカヤック静波さんでBBQに突入予定!

明後日まで家に帰りません!!!
(ってことでブログも明日はお休みです)

嫁さんと子供達はじぃじばぁばとお泊り旅行。

父は気兼ねなく遊べます!

どんな展開が待ってるのか楽しみです!


ところで。

大会当日の14日、カヤックでぷかぷかしている時間帯に陸上では ↓ のようなイベントがあるようです。

浜から。 10月12日

カヤックが試乗できるみたいです! しかも無料で!!!

カヤック、乗ってみたいなぁとかカヤックフィッシングやってみたいなぁと思っているそこのあなた!

チャンスです!

一回乗ってみるとイメージと比べられるのでいいと思いますよ。

さすがに試乗会なので釣りはできないと思いますが、乗るだけでも楽しいと思います。

とにかく、一歩踏み出してみることです!

なんて。

ね。


― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―


会社帰りにちょこっとお邪魔しました。

浜から。 10月12日

竹内釣具店さん。

買ったのは。

浜から。 10月12日

アシストフック作ろうかと。


でも、明日早いのでそんな暇無いかな。。。

早く寝て、頑張って浮いてみよう!!!


では。

お休みなさい。。。





同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いてます。偶然にもイナダを釣った者です。今日の荒れ具合は最悪でしたね
Posted by ヒラメちゃん at 2012年10月13日 05:35
あの先端に入りたかったです
Posted by ヒラメちゃん at 2012年10月13日 05:37
そんななかでもフラットを2枚も出しちゃうなんて✨流石です
Posted by ヒラメちゃん at 2012年10月13日 05:39
またお会いしましたらよろしくお願いします因みにアシストフック作るのメチャ楽しいですね!なんせバラシがおおいんで色々考えて作ってるんですが
Posted by ヒラメちゃん at 2012年10月13日 05:41
中々完璧なのが作れず。また良いアシストフックが出来ましたら教えてください!
Posted by ヒラメちゃん at 2012年10月13日 05:43
>ヒラメちゃん さん

コメント、ありがとうございます!
なかなか釣りにくかったですね。
イナダ結構引いてたので、うらやましかったです。
これは連発で!
と思って私もすぐにジグに変えたのですが甘くは無かったですね。
偶然にも2つも釣れてしまいましたがお持ち帰りできなくて残念でした。
アシストフックですが、ちょっとやり方を変えてみました。また、そのうちUPします!でも、釣らないと抜けない証明ができないので変えたのが良いのかダメなのか未だ不明です。。。
また、お会いしたらよろしくおねがいします。
Posted by はなたくはなたく at 2012年10月14日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜から。 10月12日
    コメント(6)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村