› はれわたる! › 釣り › 岸から。6月15日

2012年06月15日

岸から。6月15日

今日は金曜日なので昼間眠くても勢いで乗り切れば明日は休み!
眠いけど起きました。
岸から。6月15日

でも、どうせ風が吹いているだろうと、向かったのは港。
会社の同僚の情報で豆アジが釣れてるとのこと。

さっそく開始です。

岸から。6月15日


確かに、釣れてます!

豆アジとはいえ10cmくらいのが多くて小アジと言ってもいいくらい。


周りだけですが。。。


私の竿に来るのは、こいつだけ。
岸から。6月15日


周りを眺めながらいろいろやってはみますが私には釣れませんでしたぁ。

隣のおじさんは小カマス混じりに30匹位ですかね。


敗因は。。。

・いつのか判らないくらい前のアミブロックを使ったこと。
 冷凍庫の底から発掘してしまいました。。。

・針が大きすぎた。

・なによりサビキが古すぎ!
 一本は一昨年の、もう一本は去年の。
 どんだけケチなのか。


早々に片づけ、ついでに浜の偵察。

風は港では肌寒い位に吹いていたのでサーフはだめだろうと思いこんでましたが。。。

岸から。6月15日

ぜんぜんいけるやん!

風は港も浜も大して変わらない。

ちょっとやりづらいかな位の風でした。

こっちにしとけばよかったか。。。


― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―


結局、会社では一日、ぼ~っと過ごしてチャイムが鳴ったらこちらに来ていました。
岸から。6月15日

言い訳できないように。
新規購入です。
岸から。6月15日

この夏中、獲物が大きく育ってブチブチ切られるまでは大切に使い続けることでしょう。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



釣り具屋さんから帰ったら晩御飯は外食とのお達し。

こちらにお邪魔しました。
岸から。6月15日

って、どこか判らないですね。

プレ葉の四川飯店で食べ放題です!

岸から。6月15日

ほんの一部ですが多分6年生のレディー以外は元を取るほど食べられたのでは?

お腹もいっぱい、睡眠不足。

明日の出撃はほぼ不可能でしょう。

では。

お休みなさい。



同じカテゴリー(釣り)の記事
マダイ、何処?
マダイ、何処?(2020-06-28 18:35)


Posted by はなたく at 23:22│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岸から。6月15日
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村