› はれわたる! › 釣果 魚 料理 › 無残な。

2012年06月03日

無残な。

昨日のカヤックフィッシング。

散々な結果でしたが、携帯の他に無残に散ったものがあります。

無残な。

無残な。

エコギア パワーシャッド です。

グレとベラを釣った後、流されながらも出艇場所に向かったのは昨日の記事の通りですが、ほとんど砂地での移動だったためパワーシャッドを海に入れたままパドリングしていました。

トローリングです。

時速3kmくらいのかなりゆっくりしたスピードですが、行がけの駄賃でももらえないかとスケベ根性出してました。

そんなことをしてるから、どんどん流された・・・のだと思いますが。


さておき、パワーシャッドです。

もちろん、正常な形のものを流していましたが、沈する前に巻きあげたところ写真のような哀れな姿に代わっていました。

恐らく、フグの仕業でしょう。

一口づつ綺麗に噛み盗られています。

パワーシャッドの太い尾が、ぺらぺらの三日月になってました。

かなり遅いスピードでリトリーブしたからでしょうね。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



昨日はお呼びではないとは言えボーズじゃなかったのがせめてもの救いでした。
無残な。

これでボーズだったら、危険な目を引き起こし、海にゴミを捨てただけというとんでもない結果だったので。

ベラは熱湯をかけまわして小さなうろこを洗い流した後、鍋にぶち込んで
無残な。

煮付けに。
無残な。


グレはお刺身と、
無残な。

屑身をべっこう醤油漬けに。
無残な。


さばくとき、結構臭ったけどもう海藻食べてるんですかね?

ハラス部分は臭いが移ってしまってたので大きく切り欠いて、刺身に臭いが移らないように気を使いました。

おかげで、子供たちも美味しいと勢い良く食べてくれました。

べっこう漬けも。

美味しかったですよ。


ベラは小骨もキツいので私が身にして子供たちに配りましたがすぐにお代わりを要求されるほど、これまた美味しくいただきました。


でも、もう少し食べがいのあるお魚を釣りたいですね。



― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―



明日は、さすがに台風の影響が出ますかね?

予報だと朝はなんとか持ちそうだけど。

とりあえす、早めに寝てみよう。

なんて、もう、日が変わりそうですが。。。



同じカテゴリー(釣果 魚 料理)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)

猫に怒られる。
猫に怒られる。(2021-01-30 19:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無残な。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村