› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

2012年03月11日

ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

3月10日の夜。

子供たちは、ばぁばの家にお泊まりに行き、
嫁さんは幼稚園役員のお疲れ様会(季節ですね)で留守。

今夜は独りィ!

とはいうものの、夜中に嫁さんを迎えに行くことになるはず。
多分、酔っぱらい集団も一緒に。

本でも読んでゆっくり飯食って、、、と思いながらホットカーペットの上に文庫本を持ち込んだところまでは覚えているんだけど。。。

爆睡。

当たり前ですね。

昨日は3時間位しかまともに寝てないんだから。

釣れないコウイカにやられたダメージを引きずってます。


で、21:00頃、ハッと目覚める。

貴重な時間を無駄にしてしまったぁと考えながらラーメン作ってズルズル。

PCを起こして波情報。

ぷかぷか4.2 ぐらい。。。


フムフム。
いい感じ。


続いて風情報。

ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

お、朝5:00でこの状況、いいやん!

これは、浮ける!

久々のカヤックフィッシング!


問題は明日の朝も自由時間があるかどうか。


23:00頃、風呂から上がると携帯がピカピカ。嫁さんからだ。
すぐにかけ直すと電話の向こうで

「キャハハハハッ」

完全に酔っぱらい。

「どこ?迎え行く?」

「う〜  うん。     たぶん    だい  じょぶ。 だれかの  お迎え車に      乗れると思うよぉ。   じゃね。」


しばらくすると玄関の引き戸が開く音がして、酔っぱらい参上。


「あした、 つり いくのぉ?」

「行っていいなら行くけど。(もちろん!!!)」

「ふ〜ん。 いい   んじゃ ない。」

よっしゃ、ラッキぃー!!!


嫁さんが布団に潜り込むと同時に明かりを消し、携帯のアラームをを3:00に合わせて自分もすぐに夢の中。。。


気がつくと。

やってもうたぁ。

慌てて準備して飛び出す。


ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

まったく。 5:00の風を調べても意味無いやん。

若い頃のように寝貯めはできませんな。


ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

激しい霧の中、制限速度やや遅で走る。

それでも大型トラックに捕まりイライラ。

ま、早く起きなかった自分のせいですが。

軽く10kmは引っ張られた後、私の後ろもかなり長い渋滞になってきてようやく道を譲ってくれました。


駐車場に着いた時にはすっかり夜も明けて。。。


風、あるやん!


波打ち際まで行ってみる。

ぷかぷか4.2 ぐらい。。。


遠目では波はそれほどでも無いようにに見えたんだけど波打ち際ではザッぱぁ〜ん。

それより何よりこの向かい風じゃカヤック出せても漕げない。漕げても進まない。


せっかく来たけど、出艇は諦めるかぁ。


広い浜で見渡してみる。

遠く、左に一人。

たぶん、エギング。


右側も遠くに二人。

こちらは二人ともキャストと同時にワンピッチジャーク。

サーフジギング。

5投ぐらいする間、眺めて、また海を見て波を見て。


とぼとぼと車に戻る。 30分は居たかなぁ。 体も冷えきったし。


さて、帰るか、カヤックは出さないまでもちょっと遊ぶか。

車に着くと、なんたること!


ライト点けっぱなし!

しかもご丁寧フォグランプまでも。


恐る恐るイグニッションをONにしてみる。

” きゅる きゅ ゅ ゅ ぅ ぅ ・ ・ ・  ”

あ〜ぁ。 やってもうたぁ。


霧といい、遅い車でのイライラといい、全部が悪い方向。

駐車場に着いたとき、既に明るかったのでライト点いていることに気付かなかったということ。

それもこれも自分が寝坊した結果ですが。。。



しばらく休ませるため、携帯でニュースでも読んでみる。

5分後くらい。

再びセルを回すと、

” きゅる きゅる ぅ ぅ  ぅ   ぅ     ぅ・ ・ ・  ”

さっきよりちょっとましだけどとてもエンジンが掛かる雰囲気はない。



途方に暮れる。



ま、さっきのジギングの二人が帰ってくればお願いしてみるかなぁ。


と、思っているとバッテリー積んでいる左側に一台入ってきた。

ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

軽じゃ無理か。


その車からおじさんとワンコが降りてきて近くを10分ほど散歩したあと帰っていった。



すぐに今度は反対側に比較的大きな車!

ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

ハイラックス!

しかも窓を透かすとロッドが見える!

明らかにアングラーです。


とにかく、頼んでみるしかない。

この方が海に出てしまうとまたしばらく人気がなくなるし。


大急ぎでバッテリーを剥き出しにしてブースターケーブルをつなぐ。

ハイラックスを見ると、中でシートを寝かせている。

(やばい。寝ちゃったら起こしにくい)


おそるおそる運転席の横まで行き、事情を説明すると

「いいすよ。」


ありがとうございます!!!


ぷかぷか4.2 ぐらい。。。

という訳でこんなことになりました。


つないでからすぐにセルを回すも状況変わらず。

気を利かせていただいてエンジンふかしてくださいましたがちょっとマシになったぐらい。

あ〜ぁ。 諦めるか。


「だめですねぇ。すみません。」

「このまま、しばらくほかっておけばいいんじゃない?」


ありがとございます(再び)!


しばらくダベリングです。

この方、遠く愛知県から来られたのに、風にやられてポイント探ししているところだったそうで、寒い中しばらくの充電に付き合っていただきました。

遠くから来て、風は吹くは、バッテリーあげてる間抜けなやつに引っ掛かるは、散々なことで。。。

タバコ一本分ダベッたところでセルを回すと

” きゅるるるるるる ブウォン ”

やった。帰れるぅ〜。


本当に有難うございました。

また、いつか御会いできると思います。たぶん。

もう、会いたくないでしょうが。。。


準備を始める救世主を見ながら、釣りをする気持ちも萎え、

「私、もう帰ります。有難うございました。助かりました。」

その後、救世主に釣果はあったのでしょうか?


今日は浮けなかったので ぷかぷか5 じゃなくて ぷかぷか4.5。

でもなくて、人様にご迷惑もおかけしたので ぷかぷか4.2ぐらい ですな。


ブースターケーブル持ってたことがせめてもの慰めです。









同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか4.2 ぐらい。。。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村