› はれわたる! › 日々のこと › 水びたし、のち車いっぱい。

2017年05月15日

水びたし、のち車いっぱい。

同窓会のあと深夜に帰宅し、爆睡後の5月5日子供の日。

子供の日なんだけど独りで帰郷なので朝から母上の生活向上のため少し水遊びをしてみます。


起きて飯食ってホームセンターに走ります。

購入。






水びたし、のち車いっぱい。


築35年目を迎える実家のマンションなのですが、そういえば設置していなかったのでした。

水びたし、のち車いっぱい。


便座カバー、久しぶりにみた。

んで、築35年なのに奇跡的にトイレに電源コンセント&アース線が設置してあります!

Wikiってみたら、戸川純が

  「おしりだって、洗ってほしい。」

って言ってたのが1982年らしい。

まさに、35年前やないですかっ!

とするとトイレに電源があるの、ホントに奇跡な気がしますな。



ではでは。

まずは、普通便座を外します。

水びたし、のち車いっぱい。


んで、仮に、おニューを置いてみる。

水びたし、のち車いっぱい。


やったね、ドンピシャ! ・ ・ ・ ではありません。。。

水びたし、のち車いっぱい。

↑ ここ。

座ったときに右の後ろにあたるところが、壁の配管の出っ張りに ” こんにちは ” しております。

あ~ぁ。


ちなみに、ふたを開けてみると

水びたし、のち車いっぱい。


ちょっと便座が前に来過ぎているうえに、写真じゃ判り難いですが微妙に中心が左にずれています。

そりゃ、右の後ろが壁につっかえてるんですから、必然、前側は左に傾きますな。



壁のあたってる所をハツってもいいんだけど、綺麗にぶち壊す自信がない。

ちうことで、泣く泣く

水びたし、のち車いっぱい。

便座自体をもう少しだけ前に出します。

5mmほど。


玄関から表に出て、水道栓を止めて

水びたし、のち車いっぱい。

配管をつなぎます。

まぁしかし、止水栓とタンクが近すぎてホースの通しが難しい。

無理やりグルっと巻いて留めてやる。


また表に出て、水道栓を開けて戻ってくると

びしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

って嫌な音がしとります。


朝っぱらから水遊びをしてしまいました。。。

トイレ内、水びたし!


ちょっと配管のつなぐ場所を間違えてました。

適当につないじゃダメでしたな。

改めて取扱説明書を紐解いて、配管を一部修正。


水びたし、のち車いっぱい。

あぁ、こんなの付けるだけで3時間も掛かってしまいました。。。

途中の水遊びが余計でしたな。




  「んじゃ!」

母上に元気に生きてるように言い置いて、帰宅の途につきます。



水びたし、のち車いっぱい。


あぁ~あ、水びたしのせいで出るの遅くなってしまったら、車いっぱいになってしまいました。

ま、GWのピーク時に移動するからですな。。。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
青い秘宝。
青い秘宝。(2019-05-24 02:47)

ちょいと涼みに。
ちょいと涼みに。(2018-08-14 03:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水びたし、のち車いっぱい。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村