› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

2019年05月13日

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

なかなか釣行を消費できないでおります。

やっと時間が取れたので今となっては前の時代の話になってしまいますが、ひとつ。


4月29日。

平成最後の釣行となりました。


ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

いつもの場所です。

今日は、ハチさんシュレックさんと一緒。

・ ・ ・のはずが5:30になっても来ないなぁ。

漕ぎ出します。
(なんと、お二方とも寝坊、リタイアでした。。。)

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

この日は、風はそれ程でないけれど天気が悪い。

東の水平線近くだけが雲が無く、運よく日の出は拝めたのですが、上も西も全部真っ黒な雲に覆われています。

15分位漕いで。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

ダイワ(DAIWA) メタルジグ TGベイト SLJ 60g FPHグリーンゴールド

新品価格
¥1,959から
(2019/5/13 23:40時点)



平成の締めくくりとしてマダイが釣りたいので、不本意ながら ” 緑のエサ ” を落とします。







1時間経過。

まったくお触りなく、ベイトも薄い感じ。

と、頭上から水滴が落ちてきます。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

なかなか激しい。

ま、ドライスーツ着てるので全く困りませんがね。


さらに1時間半経過し、釣れる気配がありません。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

もうちょっと大きくアピールしてみよう。

プレートジャーカーで丹念に中層くらいまで探っていきます。


いい加減、潮に流されてラインが斜めになり、スローでしゃくりながらもジグが横に泳いでるような状態でかなり中層まで巻いてきたら突然、





ドカン!

シャクリを止められます。

追い合わせを入れて

FISH ON!

ガンガンたたく!

間違いないマダイの引きです!

やったね。

これは、kayak55さんのマダイダービーにエントリーできるサイズに違いない。

慎重に揚げていきます。

そして、無事ネットイン。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

大きくはないけれど嬉しい一匹。

すぐに〆ます。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?


そして嬉しさ2倍。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?
ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

♂、決定!

白子が食べられるぅ~。


正直、もう帰ってもいいなぁ。

でもまだ時刻は8:00なのでもうちょっと釣りしよう。





全然釣れませんが。

ハラ減ったんでお食事。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

雨止んで海苔が濡れなくて幸せ。

食後、また ” 緑のエサ ” に変えて浅いところで

ぷるん



FISH ON!



ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

元気なので即リリース。


また落とすと

ぷるん



FISH ON!


かわいい。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?


もちろん

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

優しくリリースです。


あ~、そろそろ帰ろかな。

と思った矢先に

ゴン



FISH ON!

お、ちょっといいの喰った!

巻きまき。





ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

まぁ、持って帰っても叱られないサイズかな。

帰ろ。

漕ぎこぎ。





ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

お昼前に着岸です。

とは言え、6時間半くらいは揺られておりました。





本日の幸せなゴミ拾い。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

ヒメジとオオモンハタ(小)の分も含めて4つ。






本日の平成締めくくり釣果。

ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?

平成最後のお魚は オオモンハタ でございました!

そして平成の締めくくりとしてマダイが釣れてくれました。

ヨカッタよかった。


さぁ、マダイダービーエントリーするぞ~。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


この記事へのコメント
平成最後にナイスマダイですねヾ(´∇`。*)ノ
恥ずかしながらカヤックのスロジギで真鯛釣ったことないので今年こそ釣りたいです(/・ω・)/
Posted by ユタ at 2019年05月15日 06:34
>ユタさん
返信、遅れました。
なんとかかんとかマダイ釣れました。
そして究極血抜きのノズル無しバージョンを初めて試してみましたが、凄かった!
もう、ホース無しでは食べられません。
またそのうちレポートしますねー。
Posted by はなたくはなたく at 2019年05月19日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか237。 平成最後のお魚は?
    コメント(2)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村