› はれわたる! › 釣果 魚 料理 › カヤック 釣り › これは何だろう?

2021年06月29日

これは何だろう?

BDCC初戦の獲物ですが。

これは何だろう?

これは何だろう?

半分、嫁様実家にもらってもらい、我が家はワラサとマダイ1尾づつ。

大切な命、美味しくいただくのですが。


マダイ。

これは何だろう?


さばいていくと。

これは何だろう?

判りますかね?

これ。

これは何だろう?

これは何だろう?

筋肉が黄色いのです。

これは何だろう?

寄生虫なのかな?

開いてみます。

これは何だろう?

筋肉の繊維がズルズルで腐っているような柔らかさです。

臭いはしません。

寄生虫らしき姿も見えない。

病気でしょうけど、初めてみました。

ま、そんなことは気にせずお刺身でいただくのですが。
(もちろん、黄色い所は全部切って捨てました)


ワラサは。

これは何だろう?

体長はそんなに大きくないんだけど体高がでかい。

さばいてみると、尾に近い所には一匹だけブリ糸状虫が巣くってましたが、そのほかは凄く脂のってます!

これは何だろう?

写真は、大トロの部分ですが、すごい脂です。

旨そう!


マダイもワラサも中落ちやら腹骨やら皮なんかは

これは何だろう?

素焼きにして、尻尾を振りまくる我が家の可愛いお犬様の胃袋に納まりました。

ええ、字で書くと簡単だけど、いちいち骨を取るの、大変やっちゅうねん!

猫なら骨ごとあげるんだけど、ミンチにしちゃえばいいのかな?

ミキサー洗う手間とどっちか。。。


さ、人間様もいただきましょう!

これは何だろう?


マダイ、病気だったと思うんだけど

これは何だろう?

甘くて美味い!

普通に美味しいお魚でした。

ワラサはね。

もうね。

みたらわかる。

これは何だろう?

ふふふ。

笑いが出ますな。

お醤油にも脂が散って。

じゅわっと口の中でとろけます。

ほんとに。

旨い。


3人と1匹が堪能したお話でした。



同じカテゴリー(釣果 魚 料理)の記事
猫に怒られる。
猫に怒られる。(2021-01-30 19:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは何だろう?
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村