› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか236。 苦難は続く。

2019年05月03日

ぷかぷか236。 苦難は続く。

みなさま、GW満喫されていますでしょうか?

ワタクシは、満喫しております。

今日は風無かったんで絶好の浮き浮き日和だったのですが、嫁様に

  「庭が草だらけで洗濯物を干し難い!」

と昨晩命令いただきましたので釣行は一休みして草刈りに勤しんでおりました。

えぇ、GW満喫していますよぉ~。



さて。

ネタが溜まってきて書かないと消費できないのでまだGW満喫中ですが書いてみます。


さかのぼること、平成31年。

GW突入一週間前に、ちょこと時間があったので浮いてみました。

4月21日(日)。

ぷかぷか236。 苦難は続く。

朝の5時過ぎに浅いところに漕ぎ出します。


お目当てはこれ。

ぷかぷか236。 苦難は続く。

港でアオリイカが釣れてるとのことで、混雑する岸壁を離れて海上からティップランやってみよー。

漕ぎこぎ。

ぷかぷか236。 苦難は続く。

岸からは絶対に攻撃されないところからキャストしてシャクシャクとしゃくってみます。

水深は3~8m程度。

魚探にはホンダワラがいっぱい映し出されています。

ってか、浅いんで目視もできますな。



シャクシャクシャク

ステイ

シャクシャクシャク

ステイ







釣れませんな。

艇は適度に流れて、いい感じに広範囲を探れますがイカの反応はありません。

水深浅いんで岸からエギングするエギを打ってましたが、沖に流されたのでティップラン用の

バレーヒル(ValleyHill) ルアー エギ スクイッドシーカー 30g #08 アジ/赤テープ

新品価格
¥1,134から
(2019/5/3 19:28時点)


(使ってたのはアジでなくてブラウンだけど赤テープ)

投げてみます。

んで、エギの写真忘れ。

んで、二度と写真撮れません。






ぷかぷか236。 苦難は続く。

あぁ。

お高いエギをロストしてしまいました。






ぷかぷか236。 苦難は続く。

3時間ほど、漂流を楽しんで帰ってきました。

残念ながら、お掃除しなくていい結果でございました。

今回はザンネンなブログとなってしまいましたが、次回は久々にお掃除のやりがいがある結果になると思われます。

たぶん。


では、引き続き残りのGWを楽しみましょう~!



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか236。 苦難は続く。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村