› はれわたる! › 子供たち › 日々のこと › 庭でキャンプ この寒いのに。。。

2014年03月23日

庭でキャンプ この寒いのに。。。

春休み突入。

悪ガキどもの悪だくみは初日から花開く。

金曜日、会社から帰ると、

庭でキャンプ この寒いのに。。。

庭にテントがひと張り。

強風にあおられて立っています。



近くに転がっている自転車が4台。

我が家の5年生と合わせると5人です。


我が家のテント、3人用なんだけどなぁ。


家に入るとガキども、母達、ガキの姉妹達、いっぱい。


こんなにいっぱい居るのにテントは一つで足りるの?

「いいんだって。寒いから無理やり一つに5人入って暖をとるらしいよ。」

はぁ、そうですか。

ところで、晩御飯早くしないと真っ暗になっちゃうよ。


聞くと、準備万端で ” しろめし ” をよそいに家の中に侵入してきたところだとか。

窓から見渡しても、準備できてる風じゃない。

なんとなく、火がおこされてるのはみえます。


「今日は、バーベキューらしいよ!」

この寒いのにですか?

アホじゃない!??






はい、アホです。

庭でキャンプ この寒いのに。。。

着ぶくれしながら肉を焼く。

がんばれぇ~!




応援だけして、あまりに寒いのでとっとと家に入る。

今夜の御飯は? っと。


飲んだくれの母達はコタツに根が生えている。

お姉ちゃんとガキ姉妹たちは、お姉ちゃん作のマッシュルームのアヒージョで(写真忘れた。)ばくばくパンを食ってるし。

唯一、嫁さんの作った巨大ラザニアがもうすぐ焼きあがりそう。

いい匂いだけが漂ってます。



あぁ~、腹減った。

お腹がふくれて、つまみにもなるもの。

作るか。



野菜切る。

庭でキャンプ この寒いのに。。。



ジャガイモをスリスリして粉と調味料とイカとエビと混ぜて焼く。

庭でキャンプ この寒いのに。。。

途中の工程写真忘れ。

っていうか、腹減って写真撮る余裕なんかありません。

仕事帰ってからパッと作ろうと思ったら大阪人の得意技の粉もんしかないのです。

海鮮チヂミ。


これでもかっていうくらい細かく切ったねぎと醤油、レモン汁、すりゴマたっぷり、一味唐辛子と胡麻油たっぷり。

こちらもパッと作ったネギダレでいただきます。




と、玄関が空き、焚き火に燻された煙たい奴らがどやどやと入って来る。

「なにこのいい匂い!!!!!」

「食いたいっ!!!」

「大人だけずるいっ!!!!!」

「あったけぇ~」


お前らは、外に行けっ!

「寒い」
「デザート食いたい!」
「もう、御飯終わった」
「とにかく寒い」
「そと行きたくない」

あたりまえですな。

この寒いのにバーベキューなんてするからです。

もっと暖まるものを作ればいいものを。


とにかく、ここにはお前達の食うものはありません。

トランプでも持ってテントに行けっ!!!



強烈な風と共に、うるさい夜が更けていくのであります。







悪ガキどもの母・姉妹達が帰って行った深夜0時過ぎ。

もちろん、テントからはにぎやかな声が聞こえています。

でも、父はもうおねむ。

早く寝ないと起きれないから釣り行けない。

もう、3時間くらいしか寝る時間ないやん!





3:30am.に合わせておいたタイマーで4:00過ぎに目覚める。

まだ、庭はビュービュー吹いてます。

寝坊しちゃったなぁ。

風の音に混ざって、切れ切れに声が聞こえます。


まだ、起きてんのか?

って言うか、寝られんわなぁ。




こっそり支度をして、こっそり玄関を出ます。

懐中電灯で内側からボゥっと照らされたテントから大音量の歌声が聞こえてきます。

寒過ぎて歌でも歌わないといられないんだよねぇ?



気づかれないよう、こっそりと忍び寄り、そぉ~っとテントのポールに手をかける。

無言で。


ガサガサガサっ!!!


勢いよくテントを揺さぶる!


?!!!


一瞬で静まり返るテント。

沈黙ののち、


「おはよ~、寒くてねられんかぁ~?」


一気に爆発する、


「※%$#¥!!!」




あ~面白かった!


「じゃねっ!」

車に乗り込んで一路、海に向かいます。









海でヘろへろになって帰宅すると、

庭でキャンプ この寒いのに。。。


・・・。

これ、干してるつもりかねぇ。



そして、今日日曜日、いまだテントはそのまま放置されているのでした・・・。






同じカテゴリー(子供たち)の記事
青い秘宝。
青い秘宝。(2019-05-24 02:47)

中山道中膝栗毛。
中山道中膝栗毛。(2019-05-10 02:41)

喰らう! その3。
喰らう! その3。(2018-08-26 20:33)

ちょいと涼みに。
ちょいと涼みに。(2018-08-14 03:11)

お気楽ハイキング。
お気楽ハイキング。(2018-05-15 00:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭でキャンプ この寒いのに。。。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村