› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

2020年11月21日

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

雷に脅されて逃げ帰った翌週。

懲りずに出かけます。


またまたNARIと一緒。

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

ちょいとうねっておりまして。

少しでも波の低い浜から出艇です。


ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

いい天気。

出艇時には風が無いけれど、この日の予報はホントに局地的に風が無い感じ。

少し場所がずれると結構吹いてます。

そしてここも早めに吹いてくる予報で、しかも午後用事もあるので、ちゃっと釣ってちゃっと帰ろう。


ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

今日も浅場の調査からですが、相変わらずタチウオとサバフグが怖いこともあり久しぶりにタイジグ使う。

値段、倍ほど違うし。

べつにTGでなくても釣れるときゃ釣れるでしょ?


落としてシャクシャク。

また落としてシャクシャク。

落とし始めて30分くらい、40mくらいから50mくらいのところに差し掛かった時。

落としたタイジグ、フォール中に違和感。

なんか、じゃれついとるなぁ。

サバフグがちょっかい出してる姿が目に浮かびます。

こりゃいかん。

しゃくらずにタダ巻きでいったん回収 ・ ・ ・

ズドン!

うわっ、喰っちゃったよ、と

FISH ON!


いつも通り。

サバフグのよく引くけど軽い感じ ・ ・ ・ 

じゃないね。


ぎゅるるるる

ドラグ出る。

ダンダンダン


叩く。

こりゃ、タイジグで名前の通りの!

巻きまき

巻きまき

いい引き。




水面まで揚がってきたピンク色のお魚がバシャバシャと暴れます。

タモを差し出して

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

ふぅ~。

無事ランディング。

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

嬉しい、良い型のマダイ。

やったね。

さ、針外して〆よう。

ん~???

あれれ?

さて、何が変なのでしょう?

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。


うーんと。

タイジグはどこに行った???

喰った瞬間にどこかに行っちゃったのか、タモ入れてこずってる間に振り落とされたのか。

スナップ開いてるし。。。


最初からスナップをいい加減に締めたのか、ファイトの途中で開いちゃったのかこの時には判りませんでした。
(いずれ、判るときが来るのでしょうかねぇ~???)

まぁ、TGでなかったのは幸いではありますが、よく考えるとジグが一つお亡くなりになってる訳で。。。

はぁぁ~。


気を取り直してジグパラスロー60gで、

ダイワ(DAIWA) メタルジグ サムライジグ スロー 60g ゼブラグロー ルアー

新品価格
¥941から
(2020/11/21 13:20時点)




他にお魚居ないか探ってみます。


と、お魚は居ますねぇ~。

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。




沖に行こう。

漕ぎこぎ。


ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

準備していつものように、

赤いの来い!

赤いの来い!

赤いの来いっ!!

って念じてると、

ブルン



HIT!

するのだけれど、いつものように。




ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

赤くない子しか釣れん。


そんで、またまたいつものように。



ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

・・・ 。


あのね、おもり代わりの250gジグも一緒にサヨナラしてるので結構被害は大きいのですよ。

メジャークラフト メタルジグ ジグパラバーチカルロングスロー JPVLS-250#07 ZEBRA GLOW 250g

新品価格
¥925から
(2020/11/21 13:33時点)




タチウオかサバフグか知らんけどさぁ。


そして、吹いてくるし、もともと早く上がるつもりだったし。





ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

もうちょっと沖で遊びたかったなぁ。

でもこの日は、近くのフィールドでも風吹いてきて、なかなか大変だったみたいです。

足漕ぎカヤックにけん引してもらった方も居たようで。

判断が難しいですね。

はやめ早めに決断するってのが。





本日の獲物一匹ゴミ拾い。

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

ホントは、一つでいいんですがねぇ。

ドンコ、リリースできないし。





本日の喜んでいいのか、悲しむべきなのか釣果。

ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。

何も釣れないよりは圧倒的に喜んでいい、ということにしておこう。

そうだそうしよう。


ピンクのは釣れてくれましたが、赤いのがなかなか釣れてくれませんな。

クログチもどこに行ってしまったのやら。

ま、修行あるのみですな。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか284。 風強しフトコロ痛し。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村