› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

2019年12月09日

ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

ようやく回想が一ヶ月圏内に入ってきました。。。



11月10日、日曜日。

なぜ土曜日に出なかったのか、もはや忘れてしまいましたが、たぶん風が吹いてたんでしょう。

で、日曜日。

どこに行こうか。

やっぱり風があって風裏になるところからしか出られません。

ってことでプチ遠征しました。


ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

ひさびさに来ました。

今日は、NARIと一緒です。

準備して、出艇!


ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

景色に赤が映える。

朝、7:30を回っています。

風が落ち着かないんでゆっくり出てきたのでした。


ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

クリアビューとサイドビュー。

眺めてると楽しいんだけどお魚はなんにも映りません。

あ、ビューに写らないんぢゃ無くて通常魚探にもなんにも映りません。

ベイト無しな感じ。

ま、ハタ系の根魚かホウボウなら居るだろうし、どのみち魚探には魚影は映らないでしょう。


最近のお気に入りの

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ スロー 60g #30 ゼブライワシ JPSLOW-60

新品価格
¥590から
(2019/12/9 22:09時点)



ジグパラスロー60gを落として底付近を丁寧に探ります。







なんか、無しな感じ。

でも、30分ほどすると

フルっ

と何か触った?

巻きますと、エビった感じ。





ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

ちがった、エソったんだった。


針外して、落とす。

すぐに

フルっ

同じ感覚。





ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

ちょっとだけ育ったか。



またまたすぐに

フルっ




ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

あのね。

他のお魚を誘ってきてよ。


移動。





また移動。





またまた移動。


あかんね。

なかなか、お魚が見つかりません。


ちょっと深みに移動します。

相次ぐ移動で腹減ったんで飯。

ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

これで、釣れてくれるといいなぁ。



100m超えたんでジグパラ60gは一旦止め。

ひさびさにタイラバ巻いてみよ。


落として巻きまき。

落として巻きまき。

落として。


と、底から5m程のところで

フルっ

っとなにか触った?

すかさず落とし直して、

巻きまき。

巻きまき。

巻き、、、


フルっ

また触った?


乗らない。


即座に落とし直して

巻きまき。

巻き、、、

ぐぐぐ

お、乗るか?!

巻き、、、

ぐん

っと

FISH ON!

やっと来たぁ~!

なんだろ???

叩かないんでマダイじゃないし、100m程なのでホウボウかアマダイかな???


巻きまき。

巻きまき。


適度に暴れます。

大きくないけどね。




そして深い海の底から真っ赤なお魚が、ふわぁ~と揚がって来ました!

えらく赤いけど誰ですかあなたは?!





ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

艇に上げてみますと、見たことあるな。

これは、エビスダイだっけ?!

即座にググるとYes、エビスダイでした!


もちろん、初物です。

大きくは無いけれど初物だし、釣りたかったので大変嬉し。

なにより、美味しいらしいので食べるのが楽しみです。

出艇から3時間後の出来事でした。



その後、4時間。







ウンともスンとも。

何にもあたらない。

どうやらお魚、お休みでした。





ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

着岸。

NARIにもあたりは無く、二人して寂しい釣行となってしまいました。。。






本日の、獲物一匹ゴミ一個をすっかり忘れてしまった釣果。

ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。

修行でしたが、一匹でも釣れてくれてよかったヨカッタ。

初物だしね。

次回、食レポです。

たぶん。



同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか254。 赤い初めて美味しいの。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村