› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか161。

2016年12月15日

ぷかぷか161。

土曜日、浮こうと思ってたら何やら用事があるという。

ってことで浮けたのは12月11日、日曜日。


前日、O澤先輩が浮いてた某所は

  「全くダメ! お勧めしない」

ってことだったので違うところでエントリーします。


ぷかぷか161。

すっかり陽が昇った7時過ぎ、準備整えて浜までカヤックを運び、ドーリーを置きに車に戻ったらハチさんとハチ合わせ。

お久しぶりっ!

ハチさんはゲストのエスコートだそうで。

先に海出てますねぇ~!


ぷかぷか161。

浅いところから ビンビンインチク 100g を巻きまき。


でもねぇ。

ぷかぷか161。

なかなかの強風です。

めっちゃ頑張って風上に漕いで、流し始めると一瞬で元の位置まで流されます。

ハァハァ。

疲れるねェ。

遠くには出られないんで近いところを岸と平行に漕いでは流され、また漕いで。

ぜんぜん、あたらない。


と、LINE。

  「風、厳しいですか?」

ハチさんから。

  「そーねぇー。漕ぐの、しんどいよぉ~。」

  「そうですかぁ。浅いところで漕いでますねぇ。」



あたらないんでちょっと色目を変えてみよ。

ぷかぷか161。


緑のビラビラに変えた、その一投目。


着底からの

巻きま ・ ・ ・


ぶるるん


うわっ!

今まで全然だったのにいきなりの当たり!

って、びっくりして合わせちゃったよ。。。

やっぱり、タイラバは合わせちゃダメなんですかねぇ。

その後、パッタリ。。。


そうこうしているうちに、風もパッタリ。


急に流されなくなったんで、当初の予定だったアマダイ狙いに変更します。


と、すぐ。


ぷるん。




FISH ON!


ちっこいけどね。

ぷかぷか161。

リリースしたいけど出ちゃってるんでキープ。


そして、潮も止まって完全まったり。

当たりもないのに重くなるし。


ぷかぷか161。

タコさん。

めちゃめちゃ、可愛い。

これは、もちろんリリースです。


同じ水深くらいまで出てきたハチさんたち。

ぷかぷか161。

 「どおぉ~?」

 「はい、ビギナーズラック炸裂でちょこちょこ釣れてますよぉ~。」

 「ぢゃ、あげる。」

さっき、キープしたアマダイ(小)を海上で手渡して。

 「沖に行ってきます!」

 「こちらは、そろそろ揚がります。」


ぢゃぁねぇ~!


ぷかぷか161。


ベタベタな海を漕いで漕いで、200mくらいのところ。

ホバリングしないでも、真っ直ぐに落ちていきます。

んで、なんにも当たらない。







あかんね。


あっちうろうろ、こっちうろうろ。


プルンときたこの子だけ。

ぷかぷか161。


昼過ぎまで粘ってみましたが。


ぷかぷか161。

いい天気のなか、ひたすら漕いだだけでした。。。




本日の釣果は、

ぷかぷか161。

シロムツだけ。。。



そして本日の獲物一匹資源一個。

ぷかぷか161。

アマダイとタコさんの分もね。


はぁ~。

冴えませんね。


ま、こんなこともあります。
(というか、私の場合はよくありますなぁ)


ボートの方も、最近はアカムツが釣れてないって言ってたし。

アカムツどころかサバフグすら遊んでくれない、そんな釣行なのでした。


でもまた週末が近づき、どこで浮こうかソワソワしています。

カヤックフィッシングって、中毒性があるみたいですな。。。




同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか161。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村