› はれわたる! › カヤック 釣り › ぷかぷか62。

2014年02月24日

ぷかぷか62。

天候には勝てませんがなかなか浮けない日が続いていた週末。

やっと穏やかな予報!

駐車場に着くとSさんとハチさんがすでに準備中。

急いで準備します。

しかし、昨日金曜日の宴会のせいか、メチャメチャ気持ち悪い。

もちろん、二日酔いじゃありません。

下戸なんで。

とにかく、朝からムカムカします。



浜までカヤックを運ぶ間にも、船酔いしたような気持ちの悪さ。

カヤック運ぶだけではぁはぁゼェゼェ。。。


ぷかぷか62。


風は吹いてませんがかなり周期の短いうねりが入ってます。

波打ち際が前回のようにデンジャラスです。

先に出て行ったハチさんを眺めながら、

ぷかぷか62。

波待ち。


ピッチが短いのでタイミング難しい。

出ます。


ぷかぷか62。

いつものバックドロップから開始ですが。。。

うねりが激しいのでいつもとはちがってできるだけ穏やかなところに向かいます。

でも、ここは、根がかりいっぱいだから最近は好きじゃないんだよなぁ。


第一投。

落として、シャク シャク シャク。

5mほど巻いてまた落とす。

シャク シャ ・・・

FISH ON!

いきなり、当たりました!


まぁ、最近の定番な、

ぷかぷか62。

こいつです!


今日は、ムカムカするけど幸先いい。

外して〆て、処理してるとちょっとだけ流れたので、もう一度戻って同じラインをながします。

何も起きない。



じゃ、20mほど移動してちょっとだけ違うラインをやってみよう。

落とす。

しゃ・・・

ドン!

・・・ と根がかり。

注意してたんやけどなぁ。。。

リーダーから全部持って行かれます。







あぁ。。。


気持ちが萎える。

で、こんな気持ち悪いのに、こんなうねってるのにリーダー結ばせるかぁ?


うぇぇぇぇ、きぼちわるいぃ。


でも今度は、釣れるというナゴメタルでやっちゃる!

ぷかぷか62。

前にナゴメタルを使った時には何やらわからないうちに、当たった感触もわからずにリーダーをぷっつりいかれたから今日こそはこいつでいろいろと試してみよう!


落とす。

着底。

しゃ・・・。

まぢかよぉ~!


まさかの。

ナゴ、第一投、着底一回目で。

地球さん。。。


ハチさん近くで浮いてたのに大声出しちゃったよ。。。

悲しすぎる。

あぁ~ぁ。


またもやリーダーごとお亡くなり。。。


もう、やめ!

こんなに気持ち悪いのにリーダー結んだら絶対に撒き餌してしまう。


そもそも、アマダイ釣りたいんだから。

ぷかぷか62。

餌なら裏切られることもないでしょ。

それから、それから。





あっちで落として。





こっちに漕ぎこぎ。





やっぱ、向こうかなぁ?





水深変えてみよ。









なぁ~んも。

おっかしいなぁ。


ちょっと流れが速くなったかな。

おもりを重くして底をとり易くしてみる。


誘ってぇ~。

待つ。

誘ってぇ~。

待つ。





餌ついてるかなぁ?


あ、付いてた。

ぷかぷか62。

全然わからんかった。

お帰り下さい。


ぜんぜんダメダメなので遠くに浮いてるSさんのところまで漕ぎこぎ。

って、Sさん、どんどん逃げる方向に漕いで行く。。。


あぁ、疲れた。

ちょっとだけ餌木流してみますがまったく釣れる気がしないし、かえろかな。

浜みるといつのまにやら2人とも上がってるし。


着岸。

ぷかぷか62。


着岸も結構デンジャラスでしたがみんな無事です。

漕ぐの疲れませんでしたが気持ち悪さとうねりと戦うのに疲れました。。。






しかし、半日頑張って、

ぷかぷか62。

これだけ。。。


寂しすぎます。

Sさんは立派なアオリイカを上げてるし、ハチさんも。


今日は、私的に高価なジグを2ロストもしてしまって、第一投から半日、何も釣れず浮いてただけという何とも悲しい釣行となってしまいました。


体調とも相談して無理してもいいことありませんねぇ。

単なる、寝不足だったみたいですが。





― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―





帰ってごろごろして夕方だらだらとお腹出そうとしてたら、子供たちがばぁばん家に泊まりに行くという。

あと10分で出るって!

急げぇ~!!!


ぷかぷか62。

ハァハァ、間に合った!


子供と一緒にばぁばん家に旅立って行ったのでした。

















同じカテゴリー(カヤック 釣り)の記事
これは何だろう?
これは何だろう?(2021-06-29 00:15)


この記事へのコメント
お疲れ様でした~
ところで、最後の写真のオレンジのやつ、卵ですか??
Posted by ハチ at 2014年02月25日 18:19
お疲れ様でした!

そのとおり、魚卵です。
メタボな、コレステロールが心配な、中年男には毒な魚卵です。
でもね、美味いんですよねぇ~これ。
今回は、小さかったから胃袋は捨てたんですが、卵と浮き袋と肝は、ばぁばん家にもって行きました。
食べたかどうだか知りませんが、「煮付けにしてね」とは言っておきましたよ。
Posted by はなたく at 2014年02月25日 18:38
いやーほんと買ったばかりのルアー一撃でロストってけっこうありますよね。。。

ほんとへこみます。。。

俺は海上でなるべくライン組みたくないんで細いラインの時はしょうがないんですが、ジギングの時はラインシステムの所じゃなくてスナップの所でラインブレイクするように結束より弱い方法でスナップとめてます。

魚がかかってそこでブレイクしたことは無いんで結構オススメですよ♪
Posted by キオラ at 2014年02月26日 17:19
>キオラさん
めちゃめちゃ、へこみました。。。
しかも、釣れんし。
でも一緒に行った方がアオリあげたのでこっちでも釣れることはわかりました!
ところで微妙な強度でシステムを組むのって難しそうですねぇ。
とにかく、頑丈に結びたいタチなので。
Posted by はなたくはなたく at 2014年03月01日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷかぷか62。
    コメント(4)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村