› はれわたる! › 子供たち › 夏休み。。。なんですが。

2012年08月12日

夏休み。。。なんですが。

夏休みだからブログサボリ気味というわけではないのですが。

最近ちょっと仕事の環境が変わってしまい、プレッシャーでブログを書くような気持ちの余裕がありません。。。

そして、そんな状態なので釣りに行くのも余裕がないというか朝起きられないというか。

でも、せっかくの夏休みなので初日の朝から釣りに行こうと思ってたら寝坊。
その上、夏休みなのに朝から会社に向かってしまう始末。
ちょっとした気がかり事を終わらせて午後からは家族で買い物。
初日が終わってしまいました。。。




で、今日、日曜日。


今日こそは出撃しようと気合を入れてたら。。。


日曜は朝からお出かけです!との嫁さんの暖かいお言葉。



そして。

夏休み。。。なんですが。

晩御飯じゃありません!

朝ごはんなのです。

おじゃましたのは、
夏休み。。。なんですが。

にし与さん。

朝っぱらから(と言っても9;00は過ぎてましたが)思いっきり食べました!

フライももちろんお刺身も、うんまい。





どこに来ているかというと。。。

夏休み。。。なんですが。


沼津なのです!





6年生が夏休みの自由研究で来たかったということで

夏休み。。。なんですが。

沼津港深海水族館にやってきました!




沼津に来ているというのに。

釣り道具を持ってないなんて。






水族館なので、お魚でも見て和もうかな。

夏休み。。。なんですが。

なかなか、鋭そうな歯並びです。
噛まれたら大変なことになりそうですが、ま、噛まれる心配はないでしょう。
釣れないでしょうから。




こいつです。

夏休み。。。なんですが。

わかっちゃいましたがシーラカンスって意外と大きいですね。

今までで180cm/80kg位の個体が獲れたことがあるそうです。





子供たちも係りのお兄さんに何やら質問して
夏休み。。。なんですが。

目的は達したのかな?






― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―





せっかく来たので魚市場をウロウロと、お魚のお値段調査。

夏休み。。。なんですが。
大きさは30cm位です。
真鯛はやっぱりいいお値段。

夏休み。。。なんですが。
やっぱり、安いですね。
これも30cm位。

同じ大きさの鯖は¥300してました。


夏休み。。。なんですが。
こちらは、いいお値段。
大きかったからでしょうか?
25cmは超えていました。


夏休み。。。なんですが。
ちょっと見難いですが4F位のタチウオが¥1230。
美味しいですもんね。
釣り人から見ればちょっと高い気もしますが。





ウロウロしてると面白いものがありました。

夏休み。。。なんですが。




24個までは読めたのですが。。。

魚の名前とか木の名前とか難しいですが覚えると楽しいですね!

モヤモヤしないように一応裏面も撮影してみました。


夏休み。。。なんですが。





― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ― ○ ―





沼津を早めに切り上げて帰宅の途につきますが、子供たちが暴れ足りない様子。

水着は持ってきてないですがせっかく海沿いに居るので。


夏休み。。。なんですが。

どーん!

海の漢!





まぁ、普通の子供が水着無しで水遊びするときには、右の2人のように
夏休み。。。なんですが。

足だけピチャピチャするんでしょうけど。(右の2人は他人の子です)




我が家の悪ガキ達は、絶対に服を濡らさずにはおれないので

夏休み。。。なんですが。

最初から脱がして送り出しました。。。

4年生も短パンは履いてますが中はパンツ脱いでます。。。


6年生のレディーはさすがに足だけ。

でもレディーなので服を濡らすような野蛮なことはありません。




弟たちは。。。

夏休み。。。なんですが。
夏休み。。。なんですが。

波に揉まれるのが・・・楽しくてたのしくて。





父は直射日光の中、糸も垂れずに見てるだけなのに。。。





明日は。

明日こそは。





同じカテゴリー(子供たち)の記事
青い秘宝。
青い秘宝。(2019-05-24 02:47)

中山道中膝栗毛。
中山道中膝栗毛。(2019-05-10 02:41)

喰らう! その3。
喰らう! その3。(2018-08-26 20:33)

ちょいと涼みに。
ちょいと涼みに。(2018-08-14 03:11)

お気楽ハイキング。
お気楽ハイキング。(2018-05-15 00:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み。。。なんですが。
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
    にほんブログ村